謎解き事例紹介

テイジン謎解きチャレンジ 〜未来からの不思議な⼿紙〜

主催

帝人株式会社

開催場所

Webサイト

開催期間

2022年1月31日(月)〜2月21日(月)

プレスリリース

https://newscast.jp/news/4557449

テイジン謎解きチャレンジ 〜未来からの不思議な⼿紙〜

<開催経緯>
テイジンの事業の1つであるモビリティ分野の内容を幅広い方に楽しく知ってもらい、企業理念やテイジンが目指す未来像を広く認知してもらえるような施策をご依頼いただき、誰でも簡単に参加できるWeb上での謎解きイベントを企画しました。
モビリティに関心の高い方をはじめ、大人も子どもも楽しめるよう、テイジン公式サイトを回遊したり、CM動画を観たりして謎の手がかりを探し、ゲームを楽しみながら事業理解を深めることができる内容で制作しました。

 

<イベント内容>
特設サイトにアクセスするだけで誰でも手軽に参加できる、無料のWebイベントです。
テイジンの取り組みに触れてもらうキッカケをつくるために、テイジン公式サイトの情報やCM動画に謎の手がかりを設置しました。
未来の乗り物を完成させるために、参加者が主人公になって「大切なもの」を集めるという、入り込みやすいファンタジーストーリーで、テイジンが描く近未来な世界観を楽しめるよう制作しました。
手軽に参加してもらえるよう、20分程度でサクッと楽しめるゲームボリュームに調整したほか、クリア特典として抽選で当たるNintendo Swtichなどの豪華賞品もありました。

 

<ストーリー>
あなたのところに、不思議な⼿紙が届きました。

『未来の乗り物を作り上げて、会いに来てね。
乗り物を完成させるには、⼤切なものが必要だよ。』

差出⼈の名前はありません。
未来の乗り物とは、いったいどんなものなのでしょうか?
⼤切なものを集めて、作り上げればわかるかもしれません。

さあ、⼀緒に⼤切なものをさがしにいきましょう。

謎解きプラスに相談する

「テイジン謎解きチャレンジ 〜未来からの不思議な⼿紙〜のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとWEBプロモーションに特化したご案内がスムーズに行えます。

WEBプロモーションのイベント事例を見る