謎解き事例紹介

LINEでドキドキハラ腹謎解きゲーム 魔王たまーるを倒せ!

主催

花王株式会社

開催場所

ヘルシアLINE公式アカウント

開催期間

2020年12月21日11:00~2021年1月11日23:59

プレスリリース

https://newscast.jp/news/8405454

LINEでドキドキハラ腹謎解きゲーム 魔王たまーるを倒せ!

ヘルシアが提供するモニタリングヘルスを楽しく体験してもらい認知度を広げたいというご相談を頂き開催。健康意識の高い幅広い層をメインターゲットに、ゲーム内にモニタリングヘルスを取り入れた、ヘルシアLINE公式アカウント上で遊べる無料の体験型イベントとして謎解きゲームを企画しました。

<イベント内容>
今回は、ヘルシアLINE公式アカウントを友だち追加することで誰でも無料でプレイすることができ、期間内であればいつでもスタート可能なゲームとしました。時間制限はなく、ヘルシアのホームページの中にあるヒントを探しながら次々に出題される謎に回答することで進行します。「内臓脂肪」をテーマにしたオリジナルストーリーで制作し、謎解きを楽しみながら内臓脂肪についての理解を深めることができる内容としました。謎の難易度は、謎解き初心者でも30~40分程度で気軽に楽しめるよう制作されています。また、すべての謎解きをクリアし、期間内に応募頂いた方の中から抽選で50名様に、ヘルシア緑茶350㎖スリムボトルorうまみ贅沢仕立て500㎖ 1ケース(24本)をプレゼントするキャンペーンも実施しました。

 

<スタート画面>

<プロローグ画面>

<1問目のストーリー画面>

謎解きプラスに相談する

「LINEでドキドキハラ腹謎解きゲーム 魔王たまーるを倒せ!のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとWEBプロモーションに特化したご案内がスムーズに行えます。

WEBプロモーションのイベント事例を見る