謎解き事例紹介

LINEでドキドキハラ腹謎解きゲーム 魔王たまーるを倒せ!

主催

花王株式会社

開催場所

ヘルシアLINE公式アカウント

開催期間

2020年12月21日(月)11:00~2021年1月11日(月・祝)23:59

プレスリリース

https://newscast.jp/news/8405454

LINEでドキドキハラ腹謎解きゲーム 魔王たまーるを倒せ!

<開催経緯>
ヘルシアが提供するモニタリングヘルスを楽しく体験してもらい認知度を広げたいというご相談をいただき開催。
健康意識の高い幅広い層をメインターゲットに、ゲーム内にモニタリングヘルスを取り入れた、ヘルシアLINE公式アカウント上で遊べる無料の体験型イベントとして謎解きゲームを企画しました。

 

<イベント内容>
今回は、ヘルシアLINE公式アカウントを友だち追加することで誰でも無料でプレイすることができ、期間内であればいつでもスタート可能なゲームにしました。
時間制限はなく、ヘルシアのホームページの中にあるヒントを探しながら、次々に出題される謎に解答することで進行します。
「内臓脂肪」をテーマにしたオリジナルストーリーで制作し、謎解きを楽しみながら内臓脂肪についての理解を深めることができる内容となりました。

謎の難易度は、謎解き初心者でも30~40分程度で気軽に楽しめるよう制作されています。
また、すべての謎解きをクリアし、期間内に応募いただいた方の中から抽選で50名様に、ヘルシア緑茶350mlスリムボトル or うまみ贅沢仕立て500ml 1ケース(24本)をプレゼントするキャンペーンも実施しました。

 


▲スタート画面

 


▲プロローグ画面

 


▲1問目のストーリー画面

 

<ストーリー>
人々を不健康に陥れる、恐怖の魔王たまーるが復活を遂げた。
魔王は、人々の体を不健康に陥れ
その苦しみを糧にどんどん力をつけていた。

このままでは人々の健康が危うい!

ヘルシア戦士として立ち上がったあなたは
魔王を倒すため冒険に出ることに……

しかしその道は長く険しい。
冒険で立ち寄った先で武器をゲットし、魔王たまーるへ挑もう!

謎解きプラスに相談する

「LINEでドキドキハラ腹謎解きゲーム 魔王たまーるを倒せ!のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとWEBプロモーションに特化したご案内がスムーズに行えます。

WEBプロモーションのイベント事例を見る