謎解き事例紹介

未来をより良くする謎解きゲーム『リベンジ-30年前に戻って資産形成をやり直す話-』(LINE編/PIM本社編)

主催

株式会社PIM

開催場所

LINE編:LINE上
PIM本社編:株式会社PIM本社 (〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル 4階)

開催期間

LINE編:2023年2月17日(金)〜7月31日(月)
PIM本社編:2023年2月23日(木)~7月29日(土)

プレスリリース

https://newscast.jp/news/9764750

未来をより良くする謎解きゲーム『リベンジ-30年前に戻って資産形成をやり直す話-』(LINE編/PIM本社編)

<制作経緯>
このコンテンツは、東京を中心とした投資用不動産販売会社である株式会社PIMのLINE公式アカウント上で遊べる無料の謎解きゲームです。
大人なら知っておきたい、資産形成や将来を考えることの大切さに触れられる内容となっており、将来のお金に対して不安を抱えている方や、投資に興味があるけれど難しそうだと感じている社会人などがメインターゲットとなっています。
ゲームで出題される謎解きを楽しむ体験を通して、遊びながら気軽に不動産投資や資産形成に触れることができる内容です。

 

<イベント内容>
PIMのLINE公式アカウントで資産形成に関する謎解きゲームが遊べます。
資産形成の知識がない方でも、謎解きを楽しみながら資産形成についての理解を深めることができ、謎解き初心者でも30~40分程度で気軽に楽しむことができる内容です。
制限時間はなく、自分のペースで遊べます。

LINEの謎をクリアした方は、あると便利な家電が当たる抽選に参加できます。
また、LINEの謎をすべてクリアし、PIM本社で行う最後の謎に挑戦すると、豪華賞品が当たる抽選に参加できます。

 

〜参加者の反応〜
Twitterでは「サクッと遊べたし、内容も面白かった!」「とっつきにくい内容だったけれど、ゲームで楽しく学べてよかった」「資産形成について考えるきっかけになった」などの感想があり、好評を博したイベントとなりました。

 

<ストーリー>
未来、あなたに最悪の事態が襲い掛かる!?

勤めている会社が倒産し、路頭に迷ったあなたはひょんなことから過去へとタイムリープする。

これはチャンスとばかりに、あなたは未来の情報を用いて資産を形成しようとするが……?

過去と未来をループしながら隠された謎を解き、資産を増やして最悪の未来を回避するための答えを見つけだそう!

 

<プレゼント概要>
プレゼント内容※応募期間(前期・後期)によって賞品が変わります。
LINEの謎をすべてクリア:前期/ホットサンドメーカー 後期/サラダチキンメーカー
PIM本社で謎に挑戦:前期/空気清浄機 後期/JTB旅行券2万円分

応募期間
前期/2023年2月~4月末
後期/2023年5月~7月末

謎解きプラスに相談する

「未来をより良くする謎解きゲーム『リベンジ-30年前に戻って資産形成をやり直す話-』(LINE編/PIM本社編)のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとイベントプロモーションに特化したご案内がスムーズに行えます。

イベントプロモーションのイベント事例を見る