謎解き事例紹介

柏髙島屋ステーションモール×LINE謎解きゲーム「Trick or Mystery ~謎解きしないとイタズラしちゃうぞ~」

主催

柏髙島屋ステーションモール

開催場所

柏髙島屋ステーションモールLINE公式アカウント

開催期間

2021年10月13日(水) 10:00~10月31日(日)23:59

プレスリリース

https://newscast.jp/news/6046029

柏髙島屋ステーションモール×LINE謎解きゲーム「Trick or Mystery ~謎解きしないとイタズラしちゃうぞ~」

<開催経緯>
このイベントは、柏髙島屋ステーションモールが公式LINEで限定配信するハロウィンをテーマとした無料謎解きゲームです。
カップルや親子がスマホで手軽に遊べるハロウィンコンテンツとして、幅広い層に施設の魅力を知って頂くことを期待し企画しました。
2021年のバレンタインに開催した同施設のLINE謎解きゲームが「施設を擬似周遊しているようで楽しい」と好評で、第2弾の開催となりました。

<イベント内容>
ハロウィンのイタズラで柏髙島屋ステーションモールに仕掛けられた謎を解くというストーリーに沿って、LINE上で謎解きを進めていきます。
謎解き初心者でも30~40分程度で気軽に楽しめて、制限時間はなく、自分のペースで楽しむことが出来る内容となっています。

〜参加者の反応〜
Twitterでは「難易度が簡単で楽しくクリアできた」「子供から大人まで楽しめる内容だった」「色々な場所で開催して欲しい」などの感想があり、第2弾も大好評のイベントとなりました。

<ストーリー>
街が秋色に染まり始めた、ある日のこと。
あなたのスマートフォンに、柏髙島屋ステーションモールの公式アカウントから
メッセージが届きました。
『謎解きが得意なあなたへ―― 今年のハロウィンは、
お化けに仮装した子どもたちが 様々な場所に謎を仕掛ける
“Trick or Mystery”イベントを開催します。
子どもたちが用意した問題は、どれも大人顔負けの難問ばかり。
そこで是非、謎解きが得意なあなたのお力を借りたいのです。』
お化けがちょっぴり苦手……
ハロウィンにあまり良い思い出がないあなたは迷いましたが、
どんな問題が出るのか興味を持ち、参加してみることにしました。
早速、一人目のお化けの目撃情報が届いたようですよ。

謎解きプラスに相談する

「柏髙島屋ステーションモール×LINE謎解きゲーム「Trick or Mystery ~謎解きしないとイタズラしちゃうぞ~」のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとWEBプロモーションに特化したご案内がスムーズに行えます。

WEBプロモーションのイベント事例を見る