謎解き事例紹介

クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク”ニジゲンノモリに眠るお宝をさがせ!

主催

株式会社ニジゲンノモリ

開催場所

兵庫県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」F駐車場付近(〒656-2301 兵庫県淡路市楠本2425番)

開催期間

2020年7月18日(土)より常設開催

プレスリリース

https://newscast.jp/news/210606

クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク”ニジゲンノモリに眠るお宝をさがせ!

<開催経緯>
2020年夏に兵庫県淡路市のアニメテーマパークにTVアニメ「クレヨンしんちゃん」のテーマエリア 「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」の常設型コンテンツを制作したいというご要望をいただき企画。
主にファミリー層をメインターゲットに、ゲームキット付属の様々なツールを使い、親子で、また大切な人と一緒に協力しながら遊ぶことも同時に楽しめる体験型イベントとして、リアル謎解きゲームを企画しました。

 

<イベント内容>
ファミリー層に自分たちのペースでゆっくりと楽しんで解き進めてもらいたいということもあり、制限時間を設けていません。
ゲームの合間に、食事やパーク内のアトラクションで遊んだり、お子さまの体調・ご機嫌に合わせて進行をしたりできるようにしています。

 

〜参加者の反応〜
Twitterでは「しんちゃん可愛すぎる!」「幸せな日曜日でした」などの感想がありました。
また、新型コロナ感染症から外出やソーシャルディスタンスが叫ばれる中、広大なアニメパーク「ニジゲンノモリ」様を活用して多くの皆様が気分転換することのできる1つの有効策を見つけることのできたイベントになりました。

 

<ストーリー>
ようこそ、ニジゲンノモリへ!
キミは知っているかな? この場所の伝説を。
『2人の者が知恵を出しあった時、宝があらわれる』
いろんなトレジャー・ハンターが探しても宝の場所は分からなかったんだ。
しんちゃんとキミなら伝説の宝を見つけられるかも!
野原家のみんなとシロも一緒だよ。
さぁ、宝探しに出発だ!

謎解きプラスに相談する

「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク”ニジゲンノモリに眠るお宝をさがせ!のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとテーマパークに特化したご案内がスムーズに行えます。

テーマパークのイベント事例を見る