謎解き事例紹介

あなたが実際に探偵になる、劇場リアル謎解きゲーム『怪人からの脱出』を開催!

主催

公益財団法人上尾市地域振興公社

開催場所

イコス上尾(〒362-0011 埼玉県上尾市大字平塚951番地2)

開催期間

2022年12月10日(土)

プレスリリース

https://newscast.jp/news/4547099

あなたが実際に探偵になる、劇場リアル謎解きゲーム『怪人からの脱出』を開催!

■本イベントはパッケージ商品として、全国各地で開催しております。■

〜最新の開催場所〜
2022年12月 イコス上尾(埼玉県) 施設のファミリー集客として

 

<パッケージについて>
商業施設でのファミリー集客や、施設の認知度アップなどのイベント企画として、すぐに活用いただけるパッケージプランです。
普段は入れない場所や、回遊の少ない場所などををゲームの動線に設置して、意外と知られていない施設の魅力を再発見してもらえます。
イベントを通して、施設の魅力をより知っていただくことができます。
ゴールデンウィークや夏休みなどのシーズンイベントや、施設の周年イベントなどにおすすめです。
お子さまでも楽しめる謎がたくさん登場します。

 

<イベント内容>
オープニングムービーとエンディングムービーが没入感を盛り上げるユーザー参加型の謎解きゲームです。
ストーリーは「劇場に閉じ込められた探偵(あなた)が、怪人との知恵比べで戦う」という設定で、謎解きゲームを楽しみつつ館内を巡りながら、館内の新たな魅力を発見することができます。

1時間の制限時間内に謎を解き、脱出を目指します。
1人〜複数人で参加でき、親子でも一緒に楽しめる難易度です。
自分がゲームの主人公になったような体験や、施設自体がゲーム世界になったような非日常体験を楽しめます。

 

<ストーリー>
怪人に閉じ込められた探偵が知恵を駆使して劇場で最後の戦いをする物語。
その物語が好きでたまらないあなたは劇場までその作品を見に来たのだ。
しかし、そこには本当に怪人が現れて……

「君たちが探偵の諸君か。僕たちの戦いの舞台にようこそ。
今宵の主役は君たちだ。この劇場内は全てロックした。
もし、私との知恵比べに勝つことができれば、ここから出してやろう。
しかし、勝てなければ……」

 

■過去開催場所・時期■
・2022年12月 イコス上尾(埼玉県) 施設のファミリー集客として
・2018年8月 たましんRISURUホール(立川市市民会館)(東京都) 施設のファミリー集客として
・2018年3月 和泉シティプラザ 弥生の風ホール(大阪府) 施設のファミリー集客として
・2017年8月 アイプラザ一宮 講堂(愛知県) 施設のファミリー集客として
・2015年8月、9月、12月、2016年7月 ソフィア・堺ホール(大阪府) 施設のファミリー集客として
・2016年5月 大和郡山城ホール(奈良県) 施設のファミリー集客として
・2016年1月 板橋文化会館 小ホール(東京都) 施設のファミリー集客として
・2015年12月 東久留米市生涯学習センター まろにえホール(東京都) 施設のファミリー集客として
・2015年9月 なかのZERO 大ホール(東京都) 施設のファミリー集客として
・2015年8月 逗子文化プラザなぎさホール(神奈川県) 施設のファミリー集客として

謎解きプラスに相談する

「あなたが実際に探偵になる、劇場リアル謎解きゲーム『怪人からの脱出』を開催!のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとテーマパークに特化したご案内がスムーズに行えます。

テーマパークのイベント事例を見る