謎解き事例紹介

ジャングル大帝・レオ 動物たちのヒミツを探せ!

主催

株式会社ハレガケ(NAZO×NAZO劇団)

開催場所

千葉市動物公園(住所:千葉県千葉市若葉区源町280番地)

開催期間

2018年9月1日(土)〜2019年1月31日(木)

ジャングル大帝・レオ 動物たちのヒミツを探せ!

<本公演の背景>
当初はオフシーズンの活性化ということからのご相談でしたが、周遊型は長く実施することができるので、秋のハイシーズン含めた施策としてファミリーをメインターゲットとして実施。
来園者に「園をより楽しんでもらうためのアトラクション」と 「園により来園を促すための集客施策」としてリアル謎解きイベントを開催しました。

ご好評をいただき、延長公演が実施されました。

 

====
手塚治虫生誕90周年記念!
レッサーパンダの風太くんがいる動物園「千葉市動物公園」で、手塚治虫作品「ジャングル大帝」と「リアル謎解きゲーム」が動物園と初のコラボレーションを実現!
====

 

<ストーリー>
ジャングルから千葉市動物公園に遊びにやって来た、白ライオンのレオ。
この日を誰よりも楽しみにしていたはずなのに、なんだか心配そうな様子です。

ジャングルでは、いつもたくさんの仲間たちに囲まれているレオですが、
ここには初めて会う動物たちばかり…。

そんな動物たちと、仲良く打ち解ける事ができるのか、少し不安…
そこでレオは、園内の動物たちと仲良くなる為に、
彼らの事を調べようと考えました!

 

しかし、広い園内を、レオが1匹で調べている間に、日が暮れてしまいます。
公園に遊びに来た子どもたちにも手伝ってもらわないと、間に合わない!

果たしてレオと動物たちは、友情を築く事ができるでしょうか!?

謎解きプラスに相談する

「ジャングル大帝・レオ 動物たちのヒミツを探せ!のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとテーマパークに特化したご案内がスムーズに行えます。

テーマパークのイベント事例を見る