謎解き事例紹介

ハローキティからの依頼ー消えたAWAJI APPLEを探せー

主催

株式会社パソナスマイル

開催場所

HELLO KITTY SMILE
(受付場所 〒656-1721 兵庫県淡路市野島蟇浦985-1)
HELLO KITTY SHOW BOX
HELLO KITTY APPLE HOUSE

開催期間

2023年8月3日(木)~2024年1月28日(日)

プレスリリース

https://newscast.jp/news/9478355

ハローキティからの依頼ー消えたAWAJI APPLEを探せー

<開催経緯>
このイベントは淡路島の「AWAJI HELLO KITTY APPLE LAND」にある3つの施設を巡る周遊型のリアル謎解きゲームです。
新たにオープンした施設「HELLO KITTY APPLE HOUSE」の魅力を広く知ってもらいながら、株式会社サンリオのキャラクター「ハローキティ」の世界観を満喫できる3つの施設を楽しんでいただくため、「AWAJI HELLO KITTY APPLE LAND」ならではのストーリーや、可愛らしい現地特有のものを活用したイベントを企画しました。

 

<イベント内容>
「ハローキティ」をテーマにした本イベントでは、謎とストーリーが書かれたキットを持って、謎を解く手がかりを探しながら「AWAJI HELLO KITTY APPLE LAND」内の施設を巡ります。
「AWAJI HELLO KITTY APPLE LANDで出会ったハローキティとともに、幻のりんご“AWAJI APPLE”を探す」という可愛らしいストーリーのもと、ハローキティや「AWAJI HELLO KITTY APPLE LAND」にまつわる謎を解きながら物語を進めていきます。謎は初心者でも楽しめる難易度です。

 

<クリア特典>
ゲームをクリアされた方には、もれなくイベント限定のマフラータオルをプレゼントしています。
デザインは2種類あり、1キットにつき1つお選びいただけます。

 

※イベント限定のマフラータオル(全2種)
※上記画像はイメージです
※景品は予告なしに変更する場合もございますので、予めご了承ください

 

〜参加者の反応〜
SNSでは「やりごたえがあって楽しかった!」「最後の答えにはなるほど〜!となった」「次回作も楽しみ」などの感想があり、好評を博したイベントとなりました。

 

<ストーリー>
淡路島の美しい景色やグルメと共に、HELLO KITTYのかわいい世界を思う存分楽しむことのできる
『AWAJI HELLO KITTY APPLE LAND』。
その中にある乙姫竜宮城で、あなたは、鞄の中身をひっくり返して慌てているキティちゃんと出会う。
どうやら、この地に代々伝わる幻の“AWAJI APPLE”を紛失してしまったらしい。
依頼を受けたあなたは、一緒に探してあげることにする。
しかし、ここは『AWAJI HELLO KITTY APPLE LAND』。
りんごと名のつく場所も多く、見つけるのは至難の業。一体、どこにあるのだろうか……?

 

権利表記:(C)2023 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L640005

謎解きプラスに相談する

「ハローキティからの依頼ー消えたAWAJI APPLEを探せーのページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとテーマパークに特化したご案内がスムーズに行えます。

テーマパークのイベント事例を見る