謎解き事例紹介

メルスト×リアル謎解きゲーム『星降るダンジョンからの大脱出』

主催

Happy Elements株式会社

開催場所

Studio FRLAME( 東京都中央区銀座7-5-4 毛利ビル5F)

開催期間

3月24日(土)、25日(日)、31日(土) 、4月1日(日)、7日(土)、8日(日)

メルスト×リアル謎解きゲーム『星降るダンジョンからの大脱出』

<本公演の背景>
スマホアプリ「メルクストーリア」の4周年記念で行われた謎解きコンテンツです。

大勢のメルクストーリアファンにお越しいただき、とても満足していただきました。
初めて謎解きをされる方も多く、新たな楽しみを見つけた方も多く見受けられました。

また、本イベントのチケット(1,000枚弱)は僅か3時間半で完売する盛況ぶりでした。
これは、2018年5月現在で最速の完売イベントとなっています。

 

<ストーリー>
アカデミーの学園祭に遊びに来ていたプレイヤーたちは、ユルエと共に学園祭の出し物である脱出ゲームに参加していた。

ゲーム中に外から声がかかり、一時間後に隕石が降ってくるから避難しろといわれる。

魔法で脱出しようと試みるがなぜか魔法が使えない。

あなたは1時間以内にゲームをクリアして、避難することができるか!

 

謎解きプラスに相談する

「メルスト×リアル謎解きゲーム『星降るダンジョンからの大脱出』のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとイベントプロモーションに特化したご案内がスムーズに行えます。

イベントプロモーションのイベント事例を見る