謎解き事例紹介

怪盗ナナナからの挑戦状〜アニメの記臆を取り戻せ!〜

主催

テレビ東京アニメ局

開催場所

東京ビッグサイト(〒135-0063 東京都江東区有明3-11-1)・東展示棟 東2ホール[メインエリア]A45 テレビ東京ブース

開催期間

2016年3月26日(土)、27日(日)

怪盗ナナナからの挑戦状〜アニメの記臆を取り戻せ!〜

2016年3月25日(金)〜27(日)に開催される、日本最大級のアニメイベント『AnimeJapan 2016』。
昨年のAnimeJapan 2015では、来場者数が3日間で12万人を突破するというアニメ業界でも注目のイベントです。

この「テレビ東京」ブースでリアル謎解きゲーム『怪盗ナナナからの挑戦状〜アニメの記憶を取り戻せ!〜』が開催されました。
テレビ東京のキャラクター「ナナナ」が怪盗に扮し、謎解きゲームを繰り広げました。

実際に参加者自身が謎を解き明かし、ミッションをクリアする謎解きゲームを開催することで、参加者の方に実際に主人公になってアニメの世界観に入ってもらいたいという試みで、今回のイベントでも注目のブースとなっていました。

 

<ストーリー>
3月某日。アニメの祭典が開催される記念すべき日。
しかし、そんな日に一通の予告状が届く。

『アニメの記憶はいただいた。返してほしくば私から出す謎を解くのだ!
もし、解けなければすべてのアニメはいただく。 怪盗ナナナ』

このままではテレビ東京のアニメがなくなってしまう!?
すべての謎を解き明かし、怪盗ナナナの手からアニメを救い出せ!

謎解きプラスに相談する

「怪盗ナナナからの挑戦状〜アニメの記臆を取り戻せ!〜のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとイベントプロモーションに特化したご案内がスムーズに行えます。

イベントプロモーションのイベント事例を見る