謎解き事例紹介

映画『メイズ・ランナー 最期の迷宮』公開記念 新宿<メイズ>を突破して試写会に潜入せよ!

主催

ニッポン放送

開催場所

東京都新宿区

開催期間

2018年6月6日(水)

映画『メイズ・ランナー 最期の迷宮』公開記念 新宿<メイズ>を突破して試写会に潜入せよ!

<本公演の背景>
映画のキャンペーンを担当していた、ニッポン放送の担当者の方が映画と謎解きとの相性がいいと判断してくださったため開催の運びとなりました。

 

<ストーリー>
謎の巨大迷路を3年がかりで脱出したトーマス(ディラン・オブライエン)は、自分たちが、人類を滅ぼす伝染病対策の人体実験サンプルだったということを知る。

その後、砂漠での闘いの最中、テレサ(カヤ・スコデラリオ)の裏切りによって、仲間のミンホ(キー・ホン・リー)を奪われた彼らは、多くの若者たちを犠牲にしてきた秘密組織WCKDの本部へ潜入することを決断。
何重も巨大な壁に覆われた伝説の<ラスト・シティ>は、ほんとうに出口のない迷路<メイズ>かもしれない。
だが、謎を解かなければ、生き残ることはできない。果たして、彼らの運命は?若者たちは未来を取り戻すことができるのか?

シリーズ興収8,000億円を超える大ヒット サバイバル・アクション・アドベンチャー、ついに完結!
全世界注目のファイナル・ミッションがいま、始まる!

 

 

謎解きプラスに相談する

「映画『メイズ・ランナー 最期の迷宮』公開記念 新宿<メイズ>を突破して試写会に潜入せよ!のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとイベントプロモーションに特化したご案内がスムーズに行えます。

イベントプロモーションのイベント事例を見る