謎解き事例紹介

雨の日も楽しい!ETOWAで謎解きを楽しもう♪プラン

主催

株式会社コスモスイニシア

開催場所

空に近い森のアウトドアリゾート『ETOWA KASAMA』(エトワ笠間)

開催期間

2022年6月1日(水)〜7月22日(金)

プレスリリース

https://newscast.jp/news/6547574

雨の日も楽しい!ETOWAで謎解きを楽しもう♪プラン

<開催経緯>
ETOWA KASAMAの魅力を感じていただく「新しいグランピングの楽しみ方」のご提案ができるようなプランについてご相談いただき、グランピングリゾートETOWA KASAMA の新プランとして、仲間やご家族と雨の日のくつろぎタイムを充実させる謎解きゲーム付きのプランを企画しました。
友人やご家族とグランピングを楽しむ方向けに、大自然を感じながら、テントやキャビンでワクワクする頭の体操を楽しめるプラン内容をご用意。
受け取った謎解きゲームは、そのまま持ち帰ることができる仕様です。

 

<イベント内容>
プランを予約し、チェックイン時に謎解きゲームのメニュー表から挑戦したい難易度のコースを選択すると、そのコースに合った謎解きゲームがついてくるという内容です。
難易度のコースは、ノーマルコース、ハードコース、超ハードコースを用意しました。
プランに付いてくる謎解きゲーム商品(持ち帰り謎)は、謎解きゲームを専門に扱う弊社(株式会社ハレガケ)が制作・販売している商品を提供。
謎解きゲームは、部屋に持ち帰って好きな時間に遊ぶことができ、謎解きを終えて受付に解答を伝えるともらえる、コース別の特典も用意しました。

 

謎付きのグランピングイメージ

謎解きプラスに相談する

「雨の日も楽しい!ETOWAで謎解きを楽しもう♪プランのページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとイベントプロモーションに特化したご案内がスムーズに行えます。

イベントプロモーションのイベント事例を見る