謎解き事例紹介

リアル謎解きゲーム×広島空港「すれ違う不思議な手紙〜ソラミィと新米探偵の初仕事〜」

主催

広島空港ビルディング株式会社

開催場所

広島空港・周辺施設

開催期間

2020年11月28日(土)~2021年3月21日(日)

プレスリリース

https://newscast.jp/news/9435164

リアル謎解きゲーム×広島空港「すれ違う不思議な手紙〜ソラミィと新米探偵の初仕事〜」

<開催経緯>
コロナの心配なく遊べるよう、3密を回避し人の密集を分散できる周遊イベントとして企画しました。

 

<イベント内容>
空港や周辺施設を満喫しつつ、1日たっぷり散策を楽しめる周遊イベントです。
広島空港開港20周年を記念して誕生した、広島空港のマスコットキャラクターソラミィと一緒に、広島を舞台にした少しロマンチックな謎解きを遊ぶことができます。

子どもでも楽しめる謎がたくさん登場するので、親子でのレジャーやカップルのデートにもおすすめ。
ストーリーに沿ってホテル、公園、カフェなどの周辺施設を巡ります。

制限時間がないため、ゲーム途中に買い物や食事などを自由に楽しむことができ、1日飽きずに遊べます。

 

〜参加者の反応〜
Twitterでは「参加費無料でオシャレなショッピングバッグをもらえて大満足」「無料なのにボリュームが多くてワクワク感が良かった」「空港内を散策できて楽しかった」などの感想があり、大好評のイベントとなりました。

 

<ストーリー>
『広島で一緒に過ごした男性を見つけ出してほしい』
『広島で出会った女性を探している』――――

新米探偵の元に舞い込んだ新しい依頼。
それは『広島で出会った運命の人と再会したい』という2通の不思議な手紙……

広島が引き寄せたステキな出会い。
想いを成就させるため、広島空港のマスコットキャラクター・ソラミィと共に謎を解け!

 

<参加特典>
参加すると下記の特典が受けられます。
・先着2000名様にオリジナル折りたたみショッピングバッグ(A3サイズ)をプレゼント
・ゲームキット(ゲーム上の呼称は「探偵ツール」)に付属のクーポンの提示で各施設や店舗の割引が受けられます

 

<クリア特典>
広島空港の滑走路がモチーフになっている謎解きゲーム限定のオリジナルハガキをプレゼント

 

<Wチャンス特典>
謎解きゲームをクリアして、お買い物をしたレシートをご提示頂いた方は下記の特典が受けられます。
※開催期間中に広島空港とその周辺の対象施設で¥3,000以上お買い物したレシートを貼付の上ご応募頂けます。
・謎解きゲーム限定:広島空港オリジナルキャラクターソラミィと紅葉柄のレターセット
・40名様に旅行券などの豪華景品があたる「キャンペーン」応募用紙が貰えます

謎解きプラスに相談する

「リアル謎解きゲーム×広島空港「すれ違う不思議な手紙〜ソラミィと新米探偵の初仕事〜」のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけると地域活性化に特化したご案内がスムーズに行えます。

地域活性化のイベント事例を見る