謎解き事例紹介

DAKE JA NAI謎解きキャンペーン”テイジンから世界を元気に!謎解きに挑戦!”

主催

テイジン

開催場所

WEB特設サイト

開催期間

2021年1月8日(金)〜2月8日(月)

プレスリリース

https://newscast.jp/news/7108557

DAKE JA NAI謎解きキャンペーン”テイジンから世界を元気に!謎解きに挑戦!”

<開催背景>
前年の2020年にWEB謎解きキャンペーンを弊社で実施、今年もWEB上でキャンペーンをできないかというご相談をいただき開催。
『2021年をみんなで楽しく、何より健やかに過ごしたい』という想いもあり、新しいキャンペーンを企画しました。

 

<イベント内容>
今回は、特設サイトで謎解きを無料でプレイすることができ、抽選で豪華商品が当たるキャンペーンとしました。
テイジン様のホームページに、掲出される謎を解くための情報があり、次々に出題される謎の解答を導くことで進行します。
ただ面白い謎というだけでなく、テイジン様のHPを抜粋したtipsを正解時に見える仕掛けにすることで、ユーザーへの理解促進につなげました。

謎の難易度は、謎解き初心者でも20分程度で気軽に楽しめ、ヒントの情報を充実させることで謎がわからないユーザーも最後まで解けるよう制作されています。

 

〜参加者の反応〜
Twitterの感想では「解き応えがあるので皆さんもぜひ~!」「謎解き楽しかったです♪」など好評を博したイベントとなりました。

 

<ストーリー>
最近は外に出る時間も減ってしまいました。
そのせいで、笑顔や元気も足りなくなってしまった様子……

「世界中に、元気を送らなくちゃ!」

みっけたんは立ち上がりました!
元気を送るためには『テイジンの健康パワー』を探して手に入れる必要があるようです。

「隠された暗号を解けば『テイジンの健康パワー』が手に入るんだ」

みっけたんと力を合わせ、謎を解いて世界中に元気を届けましょう!

謎解きプラスに相談する

「DAKE JA NAI謎解きキャンペーン”テイジンから世界を元気に!謎解きに挑戦!”のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとWEBプロモーションに特化したご案内がスムーズに行えます。

WEBプロモーションのイベント事例を見る