謎解き事例紹介

WEB謎解きゲーム「目からウロコ! 節子さんからの“6つの謎”をクリアしよう!!」

主催

全国健康保険協会 福島支部

開催場所

WEB特設サイト

開催期間

2022年6月6日(月)〜2023年3月31日

プレスリリース

https://newscast.jp/news/8535361

WEB謎解きゲーム「目からウロコ! 節子さんからの“6つの謎”をクリアしよう!!」

<開催経緯>
健康保険や健康について考えるきっかけづくりになるような施策をご依頼いただき、健康保険に関する疑問などを、わかりやすい言葉で学べるイベントを企画しました。
健康保険を難しく感じる方や、主婦層、健康に不安を抱える30〜40代向けに、健康保険に詳しくない方でも楽しめる謎解きゲームで健康保険に対する敷居を下げ、健康・健康保険に関する知識の興味関心を高めることを目的に制作しました。

 

<イベント内容>
特設サイトにアクセスするだけで誰でも手軽に参加できる、無料のWebイベントです。
インセンティブ制度や、上手な医療のかかり方など、様々なテーマに関する謎が公開され、知って得する健康保険の豆知識や素朴な疑問などにも触れた内容で制作しました。

謎解きゲームを解答していくと、全国健康保険協会 福島支部の漫画キャンペーンで登場したキャラクター「節子さん」が、お得な健康保険の知識を教えてくれる仕様です。
手軽に参加してもらえるよう、1問につき5分程度でサクッと楽しめる難度にしました。

謎解きプラスに相談する

「WEB謎解きゲーム「目からウロコ! 節子さんからの“6つの謎”をクリアしよう!!」のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとWEBプロモーションに特化したご案内がスムーズに行えます。

WEBプロモーションのイベント事例を見る