謎解き事例紹介

夜の妖怪遊園地からの脱出

主催

浅草花やしき

開催場所

浅草花やしき(東京都台東区浅草2-28-1)

開催期間

2016年2月11日(木・祝)、13日(土)、20日(土)、3月13日(日)、18日(金)

夜の妖怪遊園地からの脱出

日本最古と言われる遊園地「浅草花やしき」。
花やしきの閉園後の夜の遊園地を舞台とした『浅草花やしき』×『NAZO×NAZO劇団』がコラボしたリアル謎解きゲーム第2弾「夜の妖怪遊園地からの脱出」が2016年2月〜3月にかけて計5日間開催されました。

初回の3日程はわずか2週間で満員御礼!さらに2日の追加公演を終えて、合計1,000名以上の方に本公演にご参加いただき、夜の遊園地を使ったイベントとしては成功例として、今後も年間を通して新しいタイトルを出していきたいと考えております。

参加したお客様からは
「夜の遊園地という緊張感がありワクワクする舞台が楽しかった。」
「あとちょっとのところでクリアできなくて悔しかった!また参加したい!」
「チームで参加!全員クリアできました。最後の謎を解いた時は気持ち良かった!」
「浅草遊園地は広すぎず、狭すぎず歩き回るのにはちょうど良い大きさだった。」
との声をいただきました。

 

【ストーリー】
この遊園地にはある決まりがあった。
それは、
“19時以降は遊園地の中に居てはならない。
それを破った者はこの世に二度と帰ってくる事はできない。”

ある日、その遊園地に遊びに来ていた客達は、遊園地で時間を忘れて過ごしてしまい、19時を迎えてしまう。

園内に怪しい霧が立ち込め、いつもの遊園地は妖怪溢れる遊園地『妖怪遊園地』と化していた!
あなたは妖怪遊園地と化してしまったこの遊園地から脱出することができるだろうか!?

謎解きプラスに相談する

「夜の妖怪遊園地からの脱出のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとテーマパークに特化したご案内がスムーズに行えます。

テーマパークのイベント事例を見る