謎解き事例紹介

リアル謎解きゲームin寅さん記念館「スパイ試験中止?試験官を救い出せ!」

主催

葛飾柴又寅さん記念館

開催場所

葛飾柴又寅さん記念館(山田洋次ミュージアム、山本亭) (東京都葛飾区柴又6-22-19 ほか)

開催期間

2020年7月11日(土)〜9月6日(日)

プレスリリース

https://newscast.jp/news/506280

リアル謎解きゲームin寅さん記念館「スパイ試験中止?試験官を救い出せ!」

このイベントは、寅さん記念館・山田洋次ミュージアム・山本亭を周遊し、
館内に散りばめられた謎を解いていくイベントです。
2019年8月に実施した第1弾が好評であったため、第2弾の開催となりました。
ファミリー層をメインターゲットに夏休み期間の集客向上と、
イベントをきっかけにした施設認知度拡大を目指しています。

 

<ストーリー>
スパイの最終試験を受ける為に、指定の場所へ行ったあなた。
するとそこは、「寅さん記念館」だった!

「試験の予定だったのですが、実は試験官の1人が謎の組織によって連れ去られてしまいました!」

試験は中止…?
このままにはしておけない。
連れ去られた試験官を探し出し連れ戻そう!

謎解きプラスに相談する

「リアル謎解きゲームin寅さん記念館「スパイ試験中止?試験官を救い出せ!」のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとテーマパークに特化したご案内がスムーズに行えます。

テーマパークのイベント事例を見る