謎解き事例紹介

リアル謎解きゲーム「とびだす!なぞとき怪獣図鑑 ゴジラ淡路島に上陸」

主催

株式会社ニジゲンノモリ

開催場所

〒656-2301 兵庫県淡路市楠本2425番(兵庫県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」)

開催期間

2021年7月16日(金)より常設

プレスリリース

https://newscast.jp/news/1557274

リアル謎解きゲーム「とびだす!なぞとき怪獣図鑑 ゴジラ淡路島に上陸」

<開催経緯>
このイベントは、兵庫県立淡路島公園内「ニジゲンノモリ」にあるゴジラをテーマとしたアトラクションエリアを散策する参加体験型コンテンツです。
お子様連れのファミリー層がゴジラの世界観を楽めるよう、怪獣図鑑をテーマとしたリアル謎解きゲームを企画しました。
最後には飛び出す絵本のような図鑑が完成し、思い出に持ち帰ることができるため、ゴジラファンはもちろん、小さなお子様でも楽しめる周遊ゲームとなっています。
ファミリーで楽しめる3密回避のレジャーを提供するとともに、お子様層へのゴジラ認知度獲得も期待しています。

 

<イベント内容>
実物大ゴジラの周りを散策し、怪獣図鑑を完成させる謎解きゲームです。
ゴジラに登場する怪獣のプロフィールにちなんだ謎を解きます。
キットには怪獣を立たせる仕掛けがあり、謎を解くたびに怪獣を立てていき、最後は飛び出す絵本のような立体的な図鑑ができあがります。
クリア特典として、怪獣博士認定証と限定ステッカーがもらえます。

 

〜参加者の反応〜
Twitterでは「ゴジラが飛び出すギミックが面白い」「家族で楽しめて良かった」「謎を解いた後に認定証がもらえて嬉しい」などの感想があり、大好評のイベントとなりました。

謎解きプラスに相談する

「リアル謎解きゲーム「とびだす!なぞとき怪獣図鑑 ゴジラ淡路島に上陸」のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとテーマパークに特化したご案内がスムーズに行えます。

テーマパークのイベント事例を見る