謎解き事例紹介

夜の月光遊園地からの脱出

主催

NAZO×NAZO劇団 (株式会社ハレガケ)

開催場所

浅草花やしき(東京都台東区浅草2-28-1)

開催期間

2017年9月3日(日)、6日(水)、15日(金)、16日(土)、17日(日)、18日(月祝)、27日(水)、10月1日(日)

夜の月光遊園地からの脱出

<この公演の背景>
浅草・花やしき様は2015年11月のリアル謎解きゲーム「夜のからくり遊園地からの脱出」からのお付き合いで、定期的に公演させていただいており「夜の月光遊園地からの脱出」は第7弾になります。

本公演は通常公演が早々に完売したため、急遽3公演を追加して合計8公演を実施しました。

 

<ストーリー>
今宵の月は落ちてくるほどに美しかった!?

ここは月光遊園地、地上で一番綺麗に月の光が見られる幻想的な夜の遊園地。
中でも9月の月は最も美しく、今日も多くの人が訪れていた。
しかし、あなたはそんな園内で1匹の小さいうさぎを目撃する。
辺りをキョロキョロと見渡しており、どうやら仲間とはぐれてしまった様子だ。
うさぎが泣き出した瞬間に地面が揺れ、なんと月が地球に向けて降下し始めた!
「まさか月を引き寄せている…?」
早くこのうさぎを泣き止ませなければ、このままでは月が地球に衝突してしまう!

謎解きプラスに相談する

「夜の月光遊園地からの脱出のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとテーマパークに特化したご案内がスムーズに行えます。

テーマパークのイベント事例を見る