謎解き事例紹介

リアル謎解きゲーム第2弾「虹色のクラゲと夜のさがしもの」

主催

サンシャイン水族館

開催場所

サンシャイン水族館(東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル 屋上)

開催期間

2021年7月9日(金)〜9月12日(日)

プレスリリース

https://newscast.jp/news/7436148

リアル謎解きゲーム第2弾「虹色のクラゲと夜のさがしもの」

<開催経緯>
クラゲエリア「海月空感 (くらげくうかん)」のオープン1周年記念イベントとして、20〜30代からファミリーまで幅広い層の方々をターゲットに、3密を回避しつつ楽しめるリアル謎解きゲームとして第2弾を開催。

サンシャイン水族館の夜間集客と新たな魅力を発見してもらうことを目的に企画しました。

 

<イベント内容>
夜のサンシャイン水族館を巡る周遊イベント。

館内に設置された謎の手がかりを探し、謎を解きながら周遊します。
クラゲエリア「海月空感 (くらげくうかん)」にちなんだ限定ストーリーに沿って、ゲームが進みます。

「謎の答えを求めて水族館を巡る」という一味違った水族館周遊を楽しむことができ、謎は親子でも楽しく解ける難易度になっています。

 

〜参加者の反応〜
Twitterでは「デートで行きました」「水族館も謎も、両方をしっかり楽しめた」「いい難易度で程よく頭使って楽しかった」「平日の水族館のゆったりした雰囲気も相まって楽しめた」「クラゲの水槽が凄かったし、キットのデザインも可愛かった」などの感想があり、第2弾も大好評のイベントとなりました。

 

<ストーリー>
獣医であるあなたの元に、
またまたサンシャイン水族館から依頼が。

「『虹色のクラゲ』が輝かなくなってしまったんです…!」

普段は七色に輝く水族館の人気者のクラゲたち。
けれど最近、なぜだか輝かなくなってしまって…?

その理由を解き明かし、虹色のクラゲに戻してあげよう。

謎解きプラスに相談する

「リアル謎解きゲーム第2弾「虹色のクラゲと夜のさがしもの」のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとテーマパークに特化したご案内がスムーズに行えます。

テーマパークのイベント事例を見る