謎解き事例紹介

夜の幽霊水族館からの脱出

主催

NAZO×NAZO劇団(株式会社ハレガケ)

開催場所

しながわ水族館(〒142-0012 東京都品川区勝島3-2-1)

開催期間

2017年8月12日(土)、13日(日)、19日(土)、20日(日)、26日(土)、27日(日)、9月9日(土)、10日(日)

夜の幽霊水族館からの脱出

<この公演が行われた背景>
NAZO×NAZO劇団が主催する、閉園後の夜のしながわ水族館を貸切にしたリアル謎解きゲーム。
閉園後の水族館を使用することにより、既存施設の有効利用を実現しました。

演劇付き謎解き公演の運用されたい法人様・団体様には、ハレガケが「弊社スタッフが演劇を含む運営をできるパッケージ」という形で提供します。

 

<ストーリー>
気が付くと目の前に怪しい人影が立っている。
あなたはなぜ自分がここに立っているのか分からない。
周りの人たちもあなた同様、戸惑っている。

ここは、通称「幽霊水族館」。
海で死んだ生物の魂を浄化させる施設。
あなたは、いつの間にかここに迷いこんでしまっていたようだ。

「もう一度、現世に戻りたければ、この水族館から出ることです」

怪しい人影が不気味な笑みを浮かべる。
あなたはこの幽霊水族館から脱出し、現世に戻ることができるかできるだろうか!?

 

主催:NAZO×NAZO劇団(株式会社ハレガケ)
協力:しながわ水族館

謎解きプラスに相談する

「夜の幽霊水族館からの脱出のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとテーマパークに特化したご案内がスムーズに行えます。

テーマパークのイベント事例を見る