謎解き事例紹介

オンライン懇親会×謎解きゲーム (ブリヂストン労働組合様)

オンライン懇親会×謎解きゲーム (ブリヂストン労働組合様)

ブリヂストン労働組合様に、「謎解きゲームを使った懇親会」を実施できる社内イベント提供サービス「謎解き社内イベントオンライン」をご活用いただきました!

総勢29名様、20代〜40代と幅広い層の皆様にご参加いただけました。

 

<オンラインでもコミュニケーションをつくりたい>

「外出自粛でリモートワークの環境の中でも、友人や家族と何かしら新しいイベントに取り組んでコミュニケーションを取れる場が作りたい」「社内のメンバー同士で協力できるイベントがほしい」という思いからお問い合わせいただきました。

 

<夢中になって、あっという間の1時間>
今回のオンライン懇親会の謎解きゲームは、制限時間1時間。
時間とゲーム内容のボリュームと難易度で「いい意味で余裕のない1時間を過ごせて充実感がありました。」とのご感想をいただきました。

 

<運営を丸投げできるメリット!>

参加した社員の皆様のアンケートでは「楽しかった」という声を多くいただき、幹事様からも「自分自身も盛り上がれた」というお言葉をいただくなど、企画ご担当者様も含め社員の皆様全員で楽しんでいただけたオンライン懇親会となりました。

 


【サービス概要】謎解き社内イベントオンライン

Web会議ツール(ZoomやWebex等)を使った謎解きゲームを、企業のオンライン懇親会として開催できます。協力要素が多く「チームビルディング」や「コミュニケーション活性化」が期待できます。スマートフォン参加にも対応しています。

こちらからお気軽にお問い合わせください。

サービス提供開始:2020年6月

導入実績:140社以上(延べ18,000人以上の社員様が体験しています。)

謎解きプラスに相談する

「オンライン懇親会×謎解きゲーム (ブリヂストン労働組合様)のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけると懇親会・社員旅行・研修に特化したご案内がスムーズに行えます。

懇親会・社員旅行・研修のイベント事例を見る