謎解き事例紹介

リアル謎解きゲーム 「 ホネまで大ソウサク!スケスケ探し隊! 」(ららぽーと豊洲)

主催

「カメの甲羅はあばら骨」製作委員会

開催場所

三井ショッピングパーク アーバンドックららぽーと豊洲(〒135-8614 東京都江東区豊洲2-4-9)

開催期間

2022年2月24日(木)〜5月29日(日)

プレスリリース

https://newscast.jp/news/1239332

リアル謎解きゲーム 「 ホネまで大ソウサク!スケスケ探し隊! 」(ららぽーと豊洲)

<開催経緯>
このイベントは、2022年に公開の川崎悟司氏による著作「カメの甲羅はあばら骨」の映画に先駆けて開催するリアル謎解きゲームです。
動物たちの骨の仕組みを人間の体に変形させる体感型図鑑「カメの甲羅はあばら骨」の内容を楽しめる周遊ゲームとして企画しました。

 

<イベント内容>
人間の中身が動物の骨格だったら?
「もーいいかい?動物人間み〜っけ。」

動物の体の仕組みを人間に例えた面白おかしいテーマで、ゲームを楽しみながら動物の体の不思議を学べます。
館内を探索して、ヒントとなるパネルを見つけ出し、逃げ出した動物人間の謎を解いて、図鑑を完成させましょう。
謎は親子でも楽しく解ける難度となっています。

 

〜参加者の反応〜
Twitterでは「動物の体の勉強になった」「子どもたちと楽しめました」などの感想があり、好評を博したイベントとなりました。

謎解きプラスに相談する

「リアル謎解きゲーム 「 ホネまで大ソウサク!スケスケ探し隊! 」(ららぽーと豊洲)のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとイベントプロモーションに特化したご案内がスムーズに行えます。

イベントプロモーションのイベント事例を見る