謎解き事例紹介

リアル謎解きゲーム「ホネまで大ソウサク!スケスケ探し隊!」

主催

「カメの甲羅はあばら骨」

開催場所

サンシャインシティ館内(〒170-6056 東京都豊島区東池袋 サンシャイン60)

開催期間

2021年7月16日(金)~2022年1月30日(日)

プレスリリース

https://newscast.jp/news/7882359

リアル謎解きゲーム「ホネまで大ソウサク!スケスケ探し隊!」

<開催経緯>
このイベントは、サンシャイン水族館で開催される、透明な生き物や生き物の骨をテーマに、生き物たちに秘められた体の内側まで紹介する特別展 「スケ・ボーン展~ meets カメの甲羅はあばら骨~」のプレイイベントとして企画したサンシャインシティ館内を周遊するリアル謎解きゲームです。
誰かに披露したくなる動物の面白い知識が学べるなど、お子様連れのファミリーも楽しめるよう企画しました。

 

<イベント内容>
人間の中身が動物の骨格だったら?
「もーいいかい?動物人間み〜っけ。」

動物の体の仕組みを人間に例えた面白おかしいテーマで、ゲームを楽しみながら動物の体の不思議を学べます。
館内を探索して、ヒントとなるパネルを見つけ出し、逃げ出した動物人間の謎を解いて、図鑑を完成させましょう。
謎は親子でも楽しく解ける難易度となっています。

 

〜参加者の反応〜
Twitterでは「屋内なので天候に左右されず快適に楽しめた」「カフェで休憩しながらゆっくり解くことができた」「たくさん歩いて楽しかった」などの感想があり、大好評のイベントとなりました。

謎解きプラスに相談する

「リアル謎解きゲーム「ホネまで大ソウサク!スケスケ探し隊!」のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとイベントプロモーションに特化したご案内がスムーズに行えます。

イベントプロモーションのイベント事例を見る