謎解き事例紹介

不思議なウェディングからの脱出ー運命の相手との赤い糸ー

主催

ヴィラ・デ・マリアージュ松本

開催場所

ヴィラ・デ・マリアージュ

開催期間

2014年11月30日(日)

不思議なウェディングからの脱出ー運命の相手との赤い糸ー

結婚式場のプロモーションを目的としたコラボ企画。
出会いを創出する謎解きイベントとして「合コン」×「謎解き」=「謎コン」として初の試みです。

男女100名×100名の参加者が、結婚式場を丸ごと舞台にして、出会いのドキドキと、謎解きのワクワクのあるイベントを開催。

イベント後は、交流会も開催。交流会時にも「真犯人を探せ!」という共通点探しを目的にしたコミュニケーションゲームを開催し、その後の交流を促進しました。

初演「長野公演」が好評だったため、その後「松本公演」を開催しました。

 

<ストーリー>
ここは不思議なウェディング会場。
連れて来られた6人の見知らぬ男女。

「レディース&ジェントルマン!
ようこそ。不思議なウェディング会場へ。
ここではみなさんに運命の相手を見つけてもらいマス。
この6人の中に2人だけ運命の相手がいます。
その運命のカップルが運命の赤い糸で結ばれたとき、
皆さんはここから脱出できマス。
さぁ、頑張って探して下さいネ。」

この謎を解決するには、参加者同士仲間となって挑むしかない!!
男女で力を合わせて謎を解き明かせ!!

 

スクリーンショット 2015-02-23 17.57.08スクリーンショット 2015-02-23 17.56.56スクリーンショット 2015-02-23 17.56.25

 

主催:ヴィラ・デ・マリアージュ松本
共催:SBC信越放送
特別協賛:宮坂醸造、大雪渓酒造
後援:市民タイムス
企画制作:NAZO×NAZO劇団

謎解きプラスに相談する

「不思議なウェディングからの脱出ー運命の相手との赤い糸ーのページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとイベントプロモーションに特化したご案内がスムーズに行えます。

イベントプロモーションのイベント事例を見る