謎解き事例紹介

世界樹の迷宮10周年記念 伝説の軌跡を追え

主催

NAZO×NAZO劇団(株式会社ハレガケ)

開催場所

セガ秋葉原2号館 セガ難波アビオン

開催期間

2017年8月26日(土)〜10月9日(月祝)

世界樹の迷宮10周年記念 伝説の軌跡を追え

<この公演が行われた背景>
これまで、ゲームセンターSEGA様とATLUS様のご協力の元、2016年3月開催の「真・女神転生」や、2016年10月開催の「世界樹の迷宮」などで東京・大阪の2都市同時開催プロモーションとして、ニンテンドー3DS用ソフト発売に合わせて実施しております。

本イベントは、ATLUS様のRPGシリーズ「世界樹の迷宮」の10周年を記念したコラボレーションイベントとして実施しました。

ゲームセンター内を周遊し、手がかりを得て謎を解き進む形のイベントです。

 

<ストーリー>
理想郷と呼ばれし世界の物語り。
「世界樹」が存在する剣と魔法に支配された世界「アルカディア」。

世界樹の頂上に至る迷宮に、未だ見たことの無い階層『ダンジョン』が発見された。
その階層を踏破すべく、異世界の迷宮を攻略せし”伝説の冒険者たち”が召還される。

しかし、踏破に向かった彼らは誰一人として帰らず、
事態を重くみた冒険者ギルドは現存する最精鋭の戦力であるあなたたちを招集し、捜索隊を結成、彼らの救出に乗り出す。

長き探索の末、救助に向かったあなたたちが見た物は、
伝説の冒険者たちさえ踏破できずに囚われた、謎に満ち溢れる不思議な迷宮だった―…

さあ、あなたは全ての知識を使ってこの迷宮を踏破しなければならない!

謎解きプラスに相談する

「世界樹の迷宮10周年記念 伝説の軌跡を追えのページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとイベントプロモーションに特化したご案内がスムーズに行えます。

イベントプロモーションのイベント事例を見る