謎解き事例紹介

ジョーカーが仕掛けた謎を解け!絶対に辿り着けないプレミア試写会!

主催

株式会社ハレガケ(NAZO×NAZO劇団)

開催場所

池袋近郊

開催期間

2017年10月9日(月・祝)

ジョーカーが仕掛けた謎を解け!絶対に辿り着けないプレミア試写会!

<この公演が行われた背景>
本イベントは映画『DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団』のプロモーションイベントとして実施されました。

各回先着80名の一般ユーザーが参加できる「全世界最速の上映会」のチケットを手に入れるために、大勢の参加者の皆様には非常に困難な謎解きにご参加いただきました。

「絶対に辿り着けない」の名に恥じぬ謎解きで、各回の謎解き成功者は80人に届きませんでした。

しかし、謎解き失敗者からも敗者復活イベントを行い、謎解き成功者の全員と敗者復活の方が映画『DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団』の試写会に参加されました。

本イベントは、池袋の地域活性化という側面も持ち、豊島区の全面バックアップをいただき実現しました。

池袋の東から西まで、周遊型イベントとしては弊社最大規模のエリアを使用し、スムーズに成功した参加者でも8,000歩程度(約4.5キロ)歩かれたという、体も頭も使う謎解きイベントとなりました。

 

<ストーリー>
ジョーカーが日本にやってきた。

今回の映画の公開を邪魔するためだ。

そこで日本映画サイドが実施するプレミア試写会の招待状を隠してしまった。

日本映画サイドはそれに気づいておらず、このままプレミア試写会を実施すると、観客ゼロのイベントになってしまう。

日本側に連絡しようにも、どこでやるかもわからないので連絡がとれない。

残されたヒントは、この用紙のみ・・・

 

主催・企画制作:株式会社ハレガケ(NAZO×NAZO劇団)
協力:株式会社DLE
後援:豊島区

謎解きプラスに相談する

「ジョーカーが仕掛けた謎を解け!絶対に辿り着けないプレミア試写会!のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとイベントプロモーションに特化したご案内がスムーズに行えます。

イベントプロモーションのイベント事例を見る