謎解き事例紹介

たびらいレンタカー×リアル謎解きゲーム 「不思議な謎解きドライブ 記憶を辿る旅」

主催

株式会社パム(たびらいレンタカー)

開催場所

神奈川ルート、埼玉ルート、千葉ルートから好きなルートを選択

開催期間

2022年11月1日(火)〜2023年4月30日(日)

プレスリリース

https://newscast.jp/news/5123638

たびらいレンタカー×リアル謎解きゲーム 「不思議な謎解きドライブ 記憶を辿る旅」

<開催経緯>
このイベントは、対象のレンタカー店舗のレンタカープランを予約すると参加できる、レンタカーでドライブしながら楽しむリアル謎解きゲームです。
旅行やビジネスの移動手段として多く利用されるレンタカーですが、単なる移動手段ではない、新たな利用価値を開拓したいと考え、目的地までの道中がより楽しくなる謎解きゲーム付きのレンタカープラン「不思議な謎解きドライブ 記憶を辿る旅」を企画しました。

 

<イベント内容>
丸1日ドライブ観光をしながら楽しめる謎解きゲームで「レンタカーを借りると始まるストーリー」に沿って、写真を撮りたくなる景色や地域の営みを感じつつ、様々なスポットを訪れることができます。
ゲームで周遊するエリアは、埼玉県、千葉県、神奈川県の3ルートから1つのルートを選ぶ形式で、対象のどのレンタカー営業所からでもスタートできます。
移動の最中も、車内で思い出が作れる特別感をお楽しみいただける内容となっています。

 

〜参加者の反応〜
Twitterでは「今回のイベントに参加しなかったら行かなかったような場所に行けて楽しかったし、新しい発見もあった!」「丸1日遊べて楽しかった!」「謎解きの難易度がちょうどよかった」などの感想があり、好評を博したイベントとなりました。

 

対象レンタカー店舗イメージ

謎解きプラスに相談する

「たびらいレンタカー×リアル謎解きゲーム 「不思議な謎解きドライブ 記憶を辿る旅」のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけると商業施設・お店に特化したご案内がスムーズに行えます。

商業施設・お店のイベント事例を見る