謎解き事例紹介

公演型リアル謎解きゲーム「n HOLD’EM〜ナゾトキホールデム〜」

主催

サミー株式会社、株式会社ハレガケ(NAZO×NAZO劇団)

開催場所

TUNNEL TOKYO

開催期間

2022年4月9日(土)、10日(日)、16日(土)、17日(日)の計4日間

プレスリリース

https://newscast.jp/news/4064312

公演型リアル謎解きゲーム「n HOLD’EM〜ナゾトキホールデム〜」

<新規顧客層の獲得について>
ポーカーに初めて触れる人が、来場者の40%を締めており、イベントきっかけで新規層へのコポーカー認知に繋がりました。
さらに、イベントきっかけでアプリをインストールしたいと答えた人が35%と、臨場感ある体験を通してポーカーへの興味喚起ができました。

担当者様からは、「新規層がポーカーというテーマに興味を持って来てくれて嬉しい。イベント終盤の、ファイナルテーブル(実際のポーカーを体感するコーナー)では、初めてポーカーにふれる方々も楽しんで盛り上がっていただいていてよかった。」という言葉をいただきました。

また、サミー株式会社が運営するポーカーの実店舗クーポンを来場者に配る試みでは、イベント後に実際にクーポンをもってのご来店もありました。
新規層獲得と、実店舗の興味喚起の面でも企業様に喜んでいただけたイベントとなりました。

謎解きプラスに相談する

「公演型リアル謎解きゲーム「n HOLD’EM〜ナゾトキホールデム〜」のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとイベントプロモーションに特化したご案内がスムーズに行えます。

イベントプロモーションのイベント事例を見る