謎解き事例紹介

公演型リアル謎解きゲーム「ばぶばぶば〜ぶ ば〜ぶばぶ(天才園児とわる〜い大人たち)」

主催

株式会社ハレガケ(NAZO×NAZO劇団)

開催場所

TUNNEL TOKYO(〒141-0033 東京都品川区西品川一丁目1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー9階)

開催期間

2022年7月2日(土)、3日(日)

プレスリリース

https://newscast.jp/news/8363172

公演型リアル謎解きゲーム「ばぶばぶば〜ぶ ば〜ぶばぶ(天才園児とわる〜い大人たち)」

<開催経緯>
このイベントは、株式会社ハレガケ(NAZO×NAZO劇団)が主催・企画・制作する公演型リアル謎解きゲームです。
NAZO×NAZO劇団がイベントを制作する上で重要視する「大人が安心してはしゃげる場」を体現するイベントとして、人生で一番はしゃいでいた子ども時代をテーマに、大人が子どもに戻ったかのように楽しめる公演型イベントを企画しました。

サミー株式会社様にご協力いただき、メンバー制のワークスペース「TUNNEL TOKYO」(東京都品川区)にて、2日間限定公演として開催しました。

 

<イベント内容>
チケットは個人チケットとグループチケットを用意し、事前にチケットサイトで販売しました。
「こうさく」や「おゆうぎ」、保育園にあるアイテム、園児ならではの行動をうまく使って謎を解く内容で、謎解きと、大人が無邪気に遊ぶ体験をかけ合わせた世界観にしました。

 

〜参加者の反応〜
Twitterでは「テーマが面白かった」「先生役のキャストさんや、おもちゃとワイワイできて楽しかった」「キャストさんがいると、なりきり体験も楽しめた」など、大人が子どもになりきるというコンセプトと、キャスト公演ならではの盛り上げが好評を博したイベントとなりました。

 

協賛:サミー株式会社

謎解きプラスに相談する

「公演型リアル謎解きゲーム「ばぶばぶば〜ぶ ば〜ぶばぶ(天才園児とわる〜い大人たち)」のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとイベントプロモーションに特化したご案内がスムーズに行えます。

イベントプロモーションのイベント事例を見る