謎解き事例紹介

カードキャプターさくら×リアル謎解きゲーム☆初級編「さくらの誕生日大作戦」★上級編「不思議な絵本の謎 」

主催

株式会社ハレガケ(NAZO×NAZO劇団)

開催場所

全国書店21店舗(7エリア)

開催期間

2018年3月21日(水祝)~5月31日(木)

カードキャプターさくら×リアル謎解きゲーム☆初級編「さくらの誕生日大作戦」★上級編「不思議な絵本の謎 」

<本公演の背景>
全国7エリア計21店舗の書店をスタート・ゴール地点に周遊していく謎解きです。
書店の新しいコンテンツを開発すべく、書店×リアル謎解きゲームを開催しました。

上級編では謎解きスマ歩を使用し、主人公のさくらちゃんとチャットができる工夫をすることで、顧客満足度が上がりました。

 

<ストーリー>

◆初級編「さくらの誕生日大作戦」
「ふしぎな事件の謎を解いてほしい」とさくらを本屋さんに呼び出した「あなた」。
謎を解いた先にあるサプライズとは…!?

◆上級編「不思議な絵本の謎 」
偶然立ち寄った本屋で、あなたが聞いた不思議な声。
その声は一冊の本の中から聞こえていました。
ページを開くと、そこにはさくらちゃんの姿が。なんとさくらちゃんは、本の世界に閉じ込められていました。
あなたは本の謎を解き、さくらちゃんたちを助けることができるでしょうか?

謎解きプラスに相談する

「カードキャプターさくら×リアル謎解きゲーム☆初級編「さくらの誕生日大作戦」★上級編「不思議な絵本の謎 」のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとイベントプロモーションに特化したご案内がスムーズに行えます。

イベントプロモーションのイベント事例を見る