謎解き事例紹介

【NAZO劇カーニバル】「魔法使いと封印された魔導書」

主催

株式会社ハレガケ(NAZO×NAZO劇団)

開催場所

東郷記念館(〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-5-3)

開催期間

2020年8月8日(土)〜10日(月祝)

プレスリリース

https://newscast.jp/news/313594

【NAZO劇カーニバル】「魔法使いと封印された魔導書」

少人数型公演をメインとしたハレガケのキャスト公演レーベル「NAZO劇カーニバル」は
「大人が安心してはしゃげる物語世界をつくる」をコンセプトとしたイベントを開催しています。
ゲームの登場キャラクターをキャストが演じており、参加者はキャラクター達から「主人公」として扱われる非日常感や、キャラクターとのアドリブ交じりの会話を楽しめます。

 

<ストーリー>
――世界では天候異常やおかしな事が相次いでいた。
そして、世界はあと少しで滅亡してしまうと研究結果が出される。

人類は大騒ぎに――
世界は破滅の危機に陥っていた。

どうやら、大事な魔導書がなくなったことが原因らしい!

あなたは「魔法研究家」として、世界を救うため『とある魔法使いの家』を訪ねることに。

「魔導書?あったようななかったような……」

どこかにあるはずだと言われ、探し始めるけれど――

魔法使いの周りには謎と仕掛けがいっぱい!?
あなたは魔導書を探し出し、世界を救えるのだろうか!?

謎解きプラスに相談する

「【NAZO劇カーニバル】「魔法使いと封印された魔導書」のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとイベントプロモーションに特化したご案内がスムーズに行えます。

イベントプロモーションのイベント事例を見る