謎解き事例紹介

AIが暴走する学園を救え

主催

学校法人千葉敬愛学園

開催場所

千葉敬愛学園稲毛キャンパス 新教育棟(〒263-8588 千葉県千葉市稲毛区穴川1-5-21)
LINE版:敬愛大学LINE公式アカウント

開催期間

2024年3月30日(土)
LINE版配信日: 2024年4月1日(月)

プレスリリース

https://newscast.jp/news/1897696

AIが暴走する学園を救え

◾️今後の開催について
今後は敬愛大学・敬愛短期大学のオープンキャンパス等で定期的に開催する予定です。
今後の詳細は、特設サイトもしくは、敬愛大学・敬愛短期大学の公式サイトをご確認ください。

 

<(先着300人限定)クリア特典>
謎解きゲームをクリアした方には、先着300人限定で、イベントオリジナルデザインの「シリアルナンバー入り記念カード」をプレゼントします。
自分だけのシリアルナンバーが刻まれた特別感のあるカードとなっており、今回の謎解きゲームの思い出として持ち帰ることができます。
敬愛大学 新教育棟1Fにある会場受付にてクリア画面を提示いただいた方にお渡しします。

 

<ストーリー>
新教育棟が完成したばかりの千葉敬愛学園。
世界初の試みとして、学園を管理し学生生活をサポートするAIとして、教育棟長AIが配備されることになっていた。
新教育棟と教育棟長AIのお披露目イベントに訪れたあなたは、電池が外れてしまい動けなくなっていた『K-AIロボ』を助け、彼から驚きの事実を聞かされる。
お披露目前の教育棟長AIが暴走中で、今にも学園を乗っ取ろうとしているというのだ。
「救世主になれるのは、キミしかいない!」
そう『K-AIロボ』に説得されて、協力することにしたのだが――
果たして、あなたは学園のピンチを救うことができるのだろうか?

謎解きプラスに相談する

「AIが暴走する学園を救えのページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとイベントプロモーションに特化したご案内がスムーズに行えます。

イベントプロモーションのイベント事例を見る