謎解き事例紹介

リアル謎解きゲーム「ホネまで大ソウサク!スケスケ探し隊!」(渋谷)

主催

「カメの甲羅はあばら骨」製作委員会

開催場所

RAYARD MIYASHITA PARK(〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目20−10)

開催期間

2022年10月8日(土)〜11月6日(日)

プレスリリース

https://newscast.jp/news/5053156

リアル謎解きゲーム「ホネまで大ソウサク!スケスケ探し隊!」(渋谷)

<開催経緯>
このイベントは、川崎悟司氏による著作「カメの甲羅はあばら骨」の2022年10月28日の映画公開に先駆けて開催するリアル謎解きゲームです。
動物たちの骨の仕組みを人間の体に変形させる体感型図鑑「カメの甲羅はあばら骨」の内容を楽しめる周遊ゲームとして企画しました。

 

<イベント内容>
人間の中身が動物の骨格だったら?
「もーいいかい?動物人間み〜っけ。」

動物の体の仕組みを人間に例えた面白おかしいテーマで、ゲームを楽しみながら動物の体の不思議を学べます。
館内を探索して、ヒントとなるパネルを見つけ出し、逃げ出した動物人間の謎を解いて、図鑑を完成させましょう。
謎は親子でも楽しく解ける難度で、クリアすると映画限定特典をプレゼントしました。

 

〜参加者の反応〜
Twitterでは「子どもと参加しました!楽しんでいました!」「面白いテーマで楽しく学べた」「食事をしたりふらっとお店に立ち寄ったりしながら楽しめた」など、好評を博したイベントとなりました。

謎解きプラスに相談する

「リアル謎解きゲーム「ホネまで大ソウサク!スケスケ探し隊!」(渋谷)のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとイベントプロモーションに特化したご案内がスムーズに行えます。

イベントプロモーションのイベント事例を見る