謎解き事例紹介

リモート謎解きゲーム「異世界とのサーバー接続中にエラーが発生しました。」

主催

株式会社ハレガケ(NAZO×NAZO劇団)

開催場所

チャットツール上での開催

開催期間

2020年6月27日(土)、28日(日)

リモート謎解きゲーム「異世界とのサーバー接続中にエラーが発生しました。」

本公演は、リアル謎解きゲームイベントを企画制作する株式会社ハレガケが初のオンラインで開催する公演型謎解きイベントです。
ユーザー参加型の公演型イベントを得意とする当社は、ウィズコロナに伴う「イベントオンライン化」のニーズに沿ったイベントとして、オンラインでキャストとのやりとりや、臨場感を楽しめる公演を企画しました。

 

<イベント特徴>
「異世界をリモートで救う」というテーマで、
リモート環境が増加する世情を反映したゲーム設定となっています。
ゲームにはビデオ・音声通話ができるチャットツールを使用します。
ゲームに登場する「場所」を模したチャットルームにゲームキャラクターとしてキャストが待機しており、
「キャストと対話する・アクションを行う」などの行動でゲームが進行します。

 

<ストーリー>
突如光出すパソコンの画面。そこ広がるのは知らない世界。
魔王の支配、助けを求める姫。
そこは転移するはずだった世界…。

『ネットワーク接続エラー:転移失敗』

異世界転生が起きるはずだったあなた。
しかし接続エラーが起きて異世界と繋がったのはパソコン画面だけ。

同じく異世界に飛ばされ損ねた仲間たちと協力しながら、遠隔で異世界を救うことになってしまった。
果たして”自宅から”魔王なんて倒せるのだろうか。

小さな画面の奥に、果てしなく広がるファンタジー!
今までのどんな話より”こじんまり”した勇者たちの、”壮大”な冒険譚を体験せよ!

謎を解いて、異世界を救えるのは、「巣篭もり中」のあなたしかいない。

謎解きプラスに相談する

「リモート謎解きゲーム「異世界とのサーバー接続中にエラーが発生しました。」のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとイベントプロモーションに特化したご案内がスムーズに行えます。

イベントプロモーションのイベント事例を見る