謎解き事例紹介

ターフィーの謎解きチャレンジ

主催

JRA日本中央競馬会、株式会社サンリオ

開催場所

Webサイト

開催期間

2020年10月31日(土)~11月30日(月)

ターフィーの謎解きチャレンジ

<開催経緯>
休日のレジャーとして、ファミリーや友達同士で楽しめるJRA競馬場のイメージを伝えるようなイベントを実施したいというご相談をいただき開催。
競馬を知らないファミリー層やOL層をメインターゲットに、オンライン上で簡単に楽しめる体験型イベントとしてWeb謎解きゲームを企画しました。

 

<イベント内容>
公式webサイトにアクセスすることで誰でも無料でプレイすることができ、いつでもスタート可能で時間制限のないゲームです。
ゲームは、次々に出題される謎のヒントJRAのホームページの中から探し、解答することで進行します。
ゲームストーリーにはJRAキャラクター・タッフィーとサンリオキャラが登場し、クリアするとオリジナルデザインのQUOカードが当たるキャンペーンに応募できる仕様です。

 

〜参加者の反応〜
Twitterでは「大人でもやりごたえがあった」「この謎解きでターフィーくんを知った」「苦戦したが楽しかった」「QUOカードが可愛い」などの感想があり、大人でもしっかり遊べるゲームボリュームや謎の難易度が好評でした。
また、謎解きクリア時のキャンペーンも楽しみというコメントを多くいただきました。
さらに「ゲームストーリーに登場するキャラクター達が可愛くて頑張った」など、JRAキャラクター・タッフィーとサンリオキャラの可愛らしい世界観も好評を博したイベントとなりました。

謎解きプラスに相談する

「ターフィーの謎解きチャレンジのページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとWEBプロモーションに特化したご案内がスムーズに行えます。

WEBプロモーションのイベント事例を見る