謎解き事例紹介

オンライン謎解きゲーム 「買収されたピューロランド〜囚われのハローキティを救え〜」

主催

株式会社サンリオエンターテイメント、株式会社ハレガケ(NAZO×NAZO劇団)

開催場所

Zoom

開催期間

2021年6月18日(金)、19日(土)、25日(金)、26日(土)、7月2日(金)、3日(土)

プレスリリース

https://newscast.jp/news/5863286

オンライン謎解きゲーム 「買収されたピューロランド〜囚われのハローキティを救え〜」

<開催経緯>
本コンテンツは、過去にサンリオピューロランドで開催したリアル謎解きゲームが好評だったことから、実現しました。
2020年の新型コロナウイルス感染症により、サンリオピューロランドに行きたくても行けないという方々がいらっしゃることを受けて、オンラインでのアプローチをする施策となりました。

 

<イベント内容>
「クローズ後のサンリオピューロランドで起きる事件」の解決を目指す、視聴参加型のオンライン謎解きゲームです。
謎解きを始め、応援コメントなどのキャラクターとのコミュニケーションや、謎解きオリジナルのストーリーなど、特別感のある演出を自宅で楽しむことができます。
本コンテンツはサンリオピューロランド内から配信され、参加者はビデオ通話アプリZoomを使ってアクセスします。
また、イマーシブシアター形式を採用しており、同時に複数の場所で物語が進行していきます。
パフォーマーがお芝居をする場所があったり、サンリオキャラクターたちとコミュニケーションがとれる場所があったりと様々な楽しみ方ができ、何度でも参加できる仕組みとなっています。

 

〜参加者の反応〜
参加者の反応は「終始かわいくて癒された」「最高に楽しかった!キティちゃんたち可愛すぎるし、物語も素晴らしかった!」などの感想がありました。
また、複数の方がブログに感想を綴っており、好評を博したイベントとなりました。

 

<ストーリー>
ある日のピューロランド。
クローズ作業を進めるスタッフのもとへ、ハローキティが誘拐されてしまったという情報が入ってきた…!
そしてその裏で進むピューロランド買収計画。

あなたは無事にハローキティを救い出し、
ピューロランド買収計画を阻止することができるのか――

謎解きプラスに相談する

「オンライン謎解きゲーム 「買収されたピューロランド〜囚われのハローキティを救え〜」のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとWEBプロモーションに特化したご案内がスムーズに行えます。

WEBプロモーションのイベント事例を見る