謎解き事例紹介

サンシャイン水族館×リアル謎解きゲーム第5弾「三光探偵事務所の事件簿」

主催

サンシャイン水族館

開催場所

サンシャイン水族館(〒170-8630 東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル 屋上)

開催期間

2024年6月14日(金)〜9月1日(日)

プレスリリース

https://newscast.jp/news/8508951

サンシャイン水族館×リアル謎解きゲーム第5弾「三光探偵事務所の事件簿」

<ストーリー>
(ウツボ編)
ここは、池袋に拠点を構える三光探偵事務所。 平和な日々を過ごしていた事務所に、サンシャイン水族館の館長が飛び込んできた。
館長は、水族館のスタッフがサンシャイン水族館に伝わる伝説の【夜魚】《ヌエ》の呪いで殺された、と語る。
三光探偵事務所所長のホワイトは探偵のモーリーに調査を命じる。
自信たっぷりに早期解決を宣言するモーリーは、館長とともに現場のサンシャイン水族館へと向かうのだった。

(カワウソ編)
ここは、池袋に拠点を構える三光探偵事務所。 いつもと変わらぬ平和な事務所に、一人の男性が駆け込んできた。
恋人が殺されたと嘆き悲しむ彼をなだめ落ち着かせつつ、詳細を聞く三光探偵事務所所長のホワイト。
そしてこの案件を探偵のオッターに任せることにした。
ちょっとおっちょこちょいなオッターへの周囲の不安をよそに、オッターは男性とともに事件現場へと向かうのだった。

(ペンギン編)
ここは、池袋のサンシャインシティの屋上にあるサンシャイン水族館。
広々としたマリンガーデンで、物思いにふける男がいた。 彼の名は、マルサス。
池袋に拠点を構える三光探偵事務所の探偵の一人だ。日々の喧騒を忘れるように、『サンシャインアクアリング』水槽を見つめる彼に、フードをまぶかに被った男が音もなく近づいてきた。
ひょんなことから殺人事件が起きていた事を知った彼は、サボっていた事を隠すためにも、この事件を捜査するのだった。

謎解きプラスに相談する

「サンシャイン水族館×リアル謎解きゲーム第5弾「三光探偵事務所の事件簿」のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとテーマパークに特化したご案内がスムーズに行えます。

テーマパークのイベント事例を見る