謎解き事例紹介

  • テーマパーク
  • インバウンド

NARUTO&BORUTO 忍里×リアル謎解きゲーム 地の巻〜外伝〜

主催

株式会社ニジゲンノモリ

開催場所

兵庫県淡路市

開催期間

2019年9月14日(土)より常設

  • テーマパーク
  • インバウンド

NARUTO&BORUTO 忍里×リアル謎解きゲーム 地の巻〜外伝〜

<開催経緯>
アニメパーク「ニジゲンノモリ」にて、アニメ「NARUTO -ナルト-」と「BORUTO -ボルト-」のテーマエリア「忍里(SHINOBI-ZATO)」オープン記念として、新規常設コンテンツでテーマエリアを盛り上げ、また海外ファンも多いことから英語版を実装して外国人集客増加も目指したいというご要望を頂き日本語と英語両方で遊べるように制作。NARUTOファンをメインターゲットに、アニメの世界を再現したテーマエリアで更に深い没入感を味わえる体験型イベントとしてリアル謎解きゲームを企画しました。今回は、同テーマエリアの常設アトラクション「地の巻」のストーリー裏で起こっていた出来事を「外伝」としてオリジナルストーリーを制作。ストーリーは、カカシから任務を受けるという設定で、参加者は謎を解きながら実際にテーマエリアを周遊します。「木ノ葉隠れの忍達と協力する」という没入演出を盛り込むことで、自分がNARUTOの世界に入んだようなゲーム体験を作り出しました。Twitter上では、「やりごたえがあった」「本格的な任務感があって楽しめた」など、大人もしっかり楽しめる内容が大好評の常設アトラクションとなりました。

 

〜イベント紹介〜
NARUTOファン必見!ニジゲンノモリだけのオリジナル「外伝」!
常設アトラクション「地之巻」の裏ストーリー!

アニメ「NARUTO」の世界を再現した「忍里(SHINOBI-ZATO)」内を巡りながら謎を解き明かし
木ノ葉隠れの忍達と協力して、カカシからの任務を達成しよう!クリア特典もあり!

「忍里(SHINOBI-ZATO)」の一員になったような体験ができるリアル謎解きゲーム!
NARUTOファンはもちろん、子供から大人まで楽しめるエンターテイメントです!

〜ストーリー〜

太古の昔より存在する強大なチャクラの封印が、
何者かの仕業で破壊されてしまった。

破壊されたチャクラのカケラは時空間を切り裂いて飛び散り、
この地、淡路島に出現した。

時空間が切り裂かれたことにより、忍の歴史におけるいろいろな
時代・場所と、淡路島の 森が繋がってしまった。

そんな中、カカシに密かに呼び出されたあなた。あなたは、
チャクラの封印を壊した犯人を捜索する任務に当たることに。

「これまでの調査により、犯人はオレたちの仲間の誰かに化けて
潜伏していることがわかった。そいつが誰に化けているのかを
突き止めることが、お前の任務だ。
それじゃ、行って来い。健闘を祈る!」

 

謎解きプラスに相談する

「NARUTO&BORUTO 忍里×リアル謎解きゲーム 地の巻〜外伝〜のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとテーマパークに特化したご案内がスムーズに行えます。

テーマパークのイベント事例を見る