謎解き事例紹介

冬の夜桜迷宮と恋の道しるべ

主催

浅草花やしき

開催場所

浅草花やしき(住所:東京都台東区浅草2-28-1)

開催期間

2017年12月23日(土)、24日(日)、29日(金)、1月2日(火)〜8日(月祝)、13日(土)、14日(日)、20日(土)、21日(日)、27日(土)、28日(日)、 2月10日(土)〜12日(月祝)、18日(日)、3月3日(土)、4日(日)、10日(土)、11日(日)、17日(土)、18日(日)、24日(土)、25日(日)、31日(土)、4月1日(日)

冬の夜桜迷宮と恋の道しるべ

<本公演の背景>
主催の浅草・花やしき様とは2015年から定期的に謎解き公演をさせていただいております。

今回、イルミネーション(ルミヤシキ)との周遊型謎解きをしたいとのリクエストをいただきまして、この公演が実現しました。1つのコンテンツを30日間実施するのは、浅草・花やしき様とハレガケで行うイベントとしては過去最長のものになります。

浅草・花やしきがお送りするルミヤシキHP(外部サイトに移動します)
https://www.hanayashiki-event.com/lumiyashiki/

 

<ストーリー>
ある日、あなたが夜道を歩いていると、まるでこの世のものとは思えない美しさの不思議な狐を見かける。
まるでこちらを案内するかのように遠ざかる狐を、あなたは追いかけてしまう。

そして気がつけば不思議な空間に迷い込んでいた。

ここは夜桜迷宮。
桜がキラキラと輝くとても美しい迷宮。
しかし、そこに迷い込んだものは二度と出ることはできない。

あなたはこの美しい空間の中からすべての謎を解き明かし脱出することができるだろうか!?

謎解きプラスに相談する

「冬の夜桜迷宮と恋の道しるべのページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとテーマパークに特化したご案内がスムーズに行えます。

テーマパークのイベント事例を見る