謎解き事例紹介

リアル謎解きゲーム「不思議の城の花札姫~月兎の身代わり編~」

主催

東京お台場 大江戸温泉物語

開催場所

東京お台場大江戸温泉物語(東京都江東区青海2-6-3)

開催期間

2019年12月2日(月)〜2020年2月29日(土)

リアル謎解きゲーム「不思議の城の花札姫~月兎の身代わり編~」

参加者は「東京お台場 大江戸温泉物語」に入場後、イベント受付で謎解きキット(¥500円、税別)を購入し、
館内に設置された謎を解きながら館内を周遊していきます。

今回は謎解きイベントオリジナルのストーリーを制作しました。
「東京お台場 大江戸温泉物語」を舞台に、施設の和の雰囲気を楽しめる内容となっています。
ゲームに時間制限がないため、途中で施設内の温泉や食事などを楽しみながらプレイすることもできます。

出題される謎は謎解き初心者でも楽しんで解けるよう制作されているため、大人の頭の体操にもおすすめです。
遊び心と温泉で、身も心も癒されるイベントになりました。

 

<ストーリー>
誘われるように甘味屋に立ち寄ったあなたは、
中にいた風変わりな侍たちにお団子を勧められる。
店に駆け込んできた少女が止めようとするも間に合わず、
あなたはそれを口にしてしまう。

その途端、あなたの体はみるみる縮んでいき、
立派な白い耳と尻尾が生えたウサギの姿に。

「同じ姿の『月兎』を見つけて!そうしたら元に戻れるから!」

侍たちに捕らえられながら、必死でそう伝える少女。
彼らから逃れようと甘味屋を飛び出すと、
あなたの目に飛び込んできたのは見知らぬ城下町の景色。

迷い込んだ迷宮は、祭囃子が鳴りわたる「花札城」。
あなたは無事月兎を見つけ、人間の姿に戻れるのだろうか……

謎解きプラスに相談する

「リアル謎解きゲーム「不思議の城の花札姫~月兎の身代わり編~」のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとテーマパークに特化したご案内がスムーズに行えます。

テーマパークのイベント事例を見る