謎解き事例紹介

リアル謎解きRPG「トランプ迷宮からの脱出」大阪公演

主催

NAZO×NAZO劇団(合同会社ハレガケ)

開催場所

大阪市立芸術創造館

開催期間

2015年8月1日(土)、2日(日)

リアル謎解きRPG「トランプ迷宮からの脱出」大阪公演

<イントロダクション>
今回のイベントで参加者は、物語の中で、自分に与えられた「勇者」や「魔法使い」などの役を演じながら、仲間と力を合わせてミッションをクリアして行く流れとなります。
キャストだけでなく、参加者自身も役を演じることで自らが物語の登場人物として、その世界観に入り込むことができます。今流行りの“謎解き”イベントに“演劇”というスパイスを加えた新感覚のイベントです。

 

<ストーリー>
ここは魔法の国。
“トランプの兵隊に捕まると誰も出ることができない迷宮に捕らえられる”と言われている。

その迷宮の名はトランプ迷宮[ラビリンス]。

今宵も一人の少女[アリス]と数人の男女が女王の怒りに触れてトランプの兵隊に捕まった。
あなたたちはこの少女アリスと一緒に無事に脱出することができるだろうか?!

 

主催:NAZO×NAZO劇団(合同会社ハレガケ)
協力:ゲキゲキ

謎解きプラスに相談する

「リアル謎解きRPG「トランプ迷宮からの脱出」大阪公演のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとイベントプロモーションに特化したご案内がスムーズに行えます。

イベントプロモーションのイベント事例を見る