謎解き事例紹介

リアル謎解きゲーム×東武東上線「 幽霊切符であいにいこう」

主催

東武鉄道株式会社

開催場所

東武東上線沿線

開催期間

2021年7月20日(火)〜8月31日(火)

リアル謎解きゲーム×東武東上線「 幽霊切符であいにいこう」

<ストーリー>
あなたが目にした一枚の古い切符。
それを拾い上げたあなたの前にどこか寂しそうな男性が現れました。

「え、俺の姿が見えるのか……!? 頼む、俺を約束の場所に連れて行ってくれ!」

なんと、男性の正体は幽霊!
切符を手にしたあなたにしか見えず、声もあなたにしか聞こえないようです。
不思議なことに、怖い感じはしません。

詳しい話を聞くと、どうやら彼がしきりに口にしている“約束の場所”は東武東上線のどこかにあるようなのですが、具体的にどこなのかが分からなくなってしまったそうです。
しかも、そこに何があるのか、どうして行きたかったのかも思い出せず……それどころか、自分のことすらも思い出せなくなっているようです。

「はぁ、俺は本当にダメな奴だ……」

自己嫌悪に陥り、シュンとしている幽霊。
なんとも憎めないこの幽霊は、いったい何者なのか。そして、約束の場所とはどこなのか。

ヒントとなる古びた切符を手に、彼の目的地を探してあげましょう。

謎解きプラスに相談する

「リアル謎解きゲーム×東武東上線「 幽霊切符であいにいこう」のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとイベントプロモーションに特化したご案内がスムーズに行えます。

イベントプロモーションのイベント事例を見る