謎解き事例紹介

サンタ姫を助け出せ!〜ダークサンタ島からの脱出〜

主催

NAZO×NAZO劇団(合同会社ハレガケ)

開催場所

東京(キリストンカフェ)・名古屋(東別院ホール)

開催期間

東京:2016年12月3日(土)、10日(土)、11日(日) 名古屋:2016年12月17日(土)

サンタ姫を助け出せ!〜ダークサンタ島からの脱出〜

<背景>
本公演は合同会社ハレガケのオリジナル公演(BtoC)ですが、趣のある会場での謎解きゲームは非常に心が踊ります。
この公演には謎解きゲーム専用劇団「NAZO×NAZO劇団」が公演の前後に演劇を交え、謎解きゲームに関連する世界観に引き込んでくれます。
なお、通常の公演より多くの人数での運営体制となりますので、参考資料としてご覧ください。

 

<イントロダクション>
NAZO×NAZO劇団の創立当時から毎年クリスマスの時期に開催される「サンタ姫を助け出せ」公演が今年も開催!
参加者は、勇者、魔法使い、盗賊など、6人6役のパーティーを組み、各役職の持つ能力を使いながら物語を進めていくリアル謎解きRPGの世界。
あなたは、チームで力を合わせて、無事にサンタ姫を助け出すことができるか!?

 

<ストーリー>
サンタ姫がさらわれた!?サンタ王国には美しいと噂されるお姫様がいた。
しかし、城から出てこないその姫を誰も見たことがない。

そして、今年の聖なる夜。
国民の前に初めてサンタ姫がお披露目されるということで、サンタ王国の住人は楽しみにしながら聖夜を待った。

しかし、そんな聖夜のパーティーの当日。サンタ姫がいなくなってしまった!?
さらわれた場所は国外れにある孤島。とても普通の者では行くことができない。

そこでサンタ王は決めた。
”勇者を募るのじゃ!!”

あなたは勇者パーティーとして、このサンタ姫を助け出し、
ダークサンタ島からサンタ王国に帰ってくることができるだろうか!?

 

東京公演・初日公演に参加した勇者達のつぶやき
http://togetter.com/li/1055437
東京公演・二日目・最終日に参加した勇者達のつぶやき
http://togetter.com/li/1058439

謎解きプラスに相談する

「サンタ姫を助け出せ!〜ダークサンタ島からの脱出〜のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとイベントプロモーションに特化したご案内がスムーズに行えます。

イベントプロモーションのイベント事例を見る