メディア掲載

2017/06/16

【プレスリリース】夜の幽霊水族館からの脱出をしながわ水族館で開催します!

夜の水族館貸切のリアル謎解きゲームがこの夏開催決定!

夜の幽霊水族館からあなたは脱出できるか?

 

「日常を冒険に変える」をテーマに、リアル謎解きゲームを全国で展開し、通算5万人以上を動員した株式会社ハレガケ(本社:東京都豊島区、代表:黒田洋介)は、しながわ水族館(所在地:東京都品川区)の協力の元に、リアル謎解きゲーム「夜の幽霊水族館からの脱出」を8月11日(金祝)から8月27日(日)に開催する。

本イベントは閉園後のしながわ水族館で、昨年に引き続きリアル謎解きゲームを行う。閉館後の水族館という普段は入ることができない非日常の空間の中でのイベントである。今回のテーマは「幽霊水族館」。NAZO×NAZO劇団らしい劇や劇団員とのコミュニケーションも公演の楽しめる大きなアクセントとなっている。

■夜の幽霊水族館からの脱出 HP : https://nazoxnazo.com/ghostaquarium/

 

<ストーリー>

「ここは、この世とあの世の境目に建てられた水族館……」

気がつくと目の前に怪しい人影が立っている。

あなたはなぜ自分がここに立っているのかわからない。

周りの人たちもあなた同様、戸惑っている。

ここは、通称「幽霊水族館」。

海で死んだ生物の塊を浄化させる施設。

あなたは、いつの間にかここには良い込んでしまっていたようだ。

「もう一度、現世に戻りたければ、この水族館から出ることです」

怪しい人影が不気味な笑みを浮かべる。

あなたはこの幽霊水族館から脱出し、現世に戻ることができるだろうか!?

 

※このイベントは、実際に頭と身体を使って会場内に隠された 手がかりを集め、謎を解き明かす、体感型の謎解きゲームです。

 

<リアル謎解きゲームとは?>

参加者が実際に頭と体を使って謎を解き事件を解決する体感型のゲームイベントです。

参加者は物語の世界に入り込み、その物語の主人公になって次々現れる謎や暗号を解いて、事件をしていきます。

ショッピングモール、遊園地、水族館、商店街など、様々な場所で開催され、男女問わず様々な人が熱狂する今注目のエンターテイメントです。

<動画で説明!リアル謎解きゲームとは?>

https://youtu.be/hqV275_hfHs (※リンク)