メディア掲載

2017/06/16

【プレスリリース】とあるコンサートホールからの脱出」が立川で開催決定!

劇場の表も裏も楽しめる!体感型バックステージツアーが登場!

劇場型脱出ゲーム「とあるコンサートホールからの脱出」が立川で開催!

 

「日常を冒険に変える」をテーマに、リアル謎解きゲームを全国で展開し、通算5万人以上を動員した株式会社ハレガケ(本社:東京都豊島区、代表:黒田洋介)は、公益財団法人立川市地域文化振興財団(所在地:東京都立川市)と共に、たましんRISURUホール(立川市市民会館)を舞台にリアル謎解きゲーム「とあるコンサートホールからの脱出〜囚われのアーティストを救え〜」を8月18日(金)、8月19日(土)に開催する。

 

たましんRISURUホール(立川市市民会館)では去年同趣旨の企画「リアル謎解きゲームおとぎの国からの脱出」公演を実施し、好評を博した。

いつもは入ることのできないバックステージツアーを今回も実施予定。ステージを違った角度から見ることの

できる貴重な機会を提供する。

 

■とあるコンサートホールからの脱出〜囚われのアーティストを救え〜 HP: https://nazoxnazo.com/concert_risuru/

 

<ストーリー>

とあるコンサートを鑑賞しに来ていたあなたたち。

しかし、突然何者かが侵入しアーティストを人質にとり、ホールも封鎖して

しまう。

犯人の目的は金庫だった。

しかし金庫は暗号でロックされており、開けることができる職員もいない。

 

「お前たち、この暗号を解読してみせろ。そうすれば命は助けてやる。もし1時間以内にできなかったら人質の命はない」

 

犯人の姿が見えなくなった時、マネージャーがこっそり提案を持ちかけた。

 

「暗号が解けたとしても命が助かる保証はありません。そこで、暗号を解きながら脱出の方法を考えるんです」

 

かくしてあなたは暗号を解きながら、脱出の方法を考えることになった。

果たして全員無事に脱出することができるのか!?

 

※このイベントは、実際に頭と身体を使って会場内に隠された手がかりを集め、謎を解き明かす、体感型の謎解きゲームです。

 

<リアル謎解きゲームとは?>
参加者が実際に頭と体を使って謎を解き、事件を解決する体感型のゲームイベントです。
参加者は物語の世界に入り込み、その物語の主人公になって次々現れる謎や暗号を解いて、事件を解決していきます。
ショッピングモール、遊園地、水族館、商店街など、様々な場所で開催され、男女問わず様々な人が熱狂する今注目のエンターテイメントです。

《動画で説明!リアル謎解きゲームとは?》
https://youtu.be/hqV275_hfHs (※リンク)