メディア掲載

2017/06/16

【プレスリリース】「夜の時空遊園地からの脱出」の追加公演が決定しました!

浅草花やしき貸切!話題のリアル謎解きゲーム「夜の時空遊園地からの脱出」早くもチケット完売により追加公演決定!

 

「日常を冒険に変える」をテーマに、リアル謎解きゲームを全国で展開し、通算5万人以上を動員したNAZO×NAZO劇団(株式会社ハレガケ)(本社:東京都豊島区、代表取締役:黒田洋介)は、浅草花やしき(東京都台東区浅草2丁目28−1)と共同で、閉園後の夜の遊園地を貸切にした体感型リアル謎解きゲーム第6弾「夜の時空遊園地からの脱出」を2017年6月28日(水)、7月17日(月祝)および7月23日(日)の3公演を追加開催する。

 

《夜の遊園地》×《リアル謎解きゲーム》の人気コラボシリーズの最新作は「時空遊園地」からの脱出!

閉園後の花やしきを貸切にしたリアル謎解きゲーム。第1弾から第5弾まで約6000人を動員し、第6弾となる時空遊園地からの脱出も大好評につき早くもチケット完売!

よりたくさんのお客様にお楽しみいただけるように追加公演を開催いたします。

 

<ストーリー>

君たちが遊びにやってきた、ここは時空遊園地。

魔法の時計の力により、どれだけ遊んでも時間が流れない、時間が経つのを忘れて遊べる、まさに夢の遊園地。

そんな遊園地に時間泥棒たちが忍び込み、魔法の時計から時間を盗み出してしまった!

これに激怒したのが、魔法の時計の持ち主ミスター・クロノス。

ミスター・クロノスの怒りによって遊園地の時間は暴走、遊園地に遊びに来ていた君たちは、外に出られなくなってしまう。

このままでは君たちは、時間の狭間に閉じ込められて永遠に彷徨うことに。

カギを握るのは、時間泥棒が時間と一緒に盗んでいったハト時計のハト。

君たちは、盗まれた時間を取り返し、もとの世界へ帰ることができるか!?

 

※このイベントは、実際に頭と身体を使って会場内に隠された手がかりを集め、謎を解き明かす、体感型の謎解きゲームです。

 

<リアル謎解きゲームとは?>
参加者が実際に頭と体を使って謎を解き事件を解決する体感型のゲームイベントです。

参加者は物語の世界に入り込み、その物語の主人公になって次々現れる謎や暗号を解いて、事件をしていきます。

ショッピングモール、遊園地、水族館、商店街など、様々な場所で開催され、男女問わず様々な人が熱狂する今注目のエンターテイメントです。

《動画で説明!リアル謎解きゲームとは?》

https://youtu.be/hqV275_hfHs(※リンク)