メディア掲載

2017/07/12

【プレスリリース】夜の美術館からの脱出が大阪・あべのハルカスで開催されます!

あべのハルカスでリアル謎解きゲーム「夜の美術館からの脱出」が開催決定!

愛染明王の怒りを鎮め、結界を解け!

 

「日常を冒険に変える」をテーマに、リアル謎解きゲームを全国で展開し、通算6万人以上を動員した株式会社ハレガケ(本社:東京都豊島区、代表:黒田洋介)は、あべのハルカス美術館をはじめとする5社合同主催で、あべのハルカス美術館(所在地:大阪府大阪市)を舞台にリアル謎解きゲーム「夜の美術館からの脱出」を8月6日(日)から9月9日(土)まで計6公演、開催する。

 

あべのハルカス美術館では現在「創建1250年記念 奈良 西大寺展 叡尊と一門の名宝」の展示が行われており、多くの国宝・重要文化財を観ることができる。あなたが貴重な展示品を見学できるギャラリーツアーに参加した際、とある事件が起きてしまい閉じ込められてしまった!夜の美術館で歩き回り、謎を解く非日常を楽しんでもらいたい。

 

■夜の美術館からの脱出 特設サイト : https://nazoxnazo.com/nightartmuseum/

 

<ストーリー>

ここは夜の美術館。

 

静かで落ち着いた雰囲気の中、悠久の時を越えた貴重な展示品を見学できるギャラリーツアーが人気を集めています。

 

しかし、そのギャラリーツアーで異変が…!

 

何者かが愛染明王にいたずらをしたのです。

 

仏を護る愛染明王の怒りにより、参加者は美術館ごと結界に閉じ込められてしまいました。

 

あなたは明王の怒りを鎮め、美術館を結界から解放し脱出することができるでしょうか!?

 

 

 

※このイベントは、実際に頭と身体を使って会場内に隠された手がかりを集め、謎を解き明かす、体感型の謎解きゲームです。

 

<リアル謎解きゲームとは?>
参加者が実際に頭と体を使って謎を解き、事件を解決する体感型のゲームイベントです。
参加者は物語の世界に入り込み、その物語の主人公になって次々現れる謎や暗号を解いて、事件を解決していきます。
ショッピングモール、遊園地、水族館、商店街など、様々な場所で開催され、男女問わず様々な人が熱狂する今注目のエンターテイメントです。

《動画で説明!リアル謎解きゲームとは?》
https://youtu.be/hqV275_hfHs (※リンク)