メディア掲載

2015/04/04

謎解きカフェ《日常からの脱出》がオープンしました!

コーヒーを片手に気軽に謎解きを楽しめるカフェが渋谷に期間限定オープン!『謎解きカフェ -日常からの脱出-』3/28(土)START

 

「日常を冒険に変える」をテーマに大人も楽しめるリアル謎解きRPGのイベントを提供する、合同会社ハレガケ(NAZO×NAZO劇団)(所在地:東京都練馬区、共同代表:黒田洋介・平岡雅史)は東京都渋谷区で土日のティータイムに気軽に謎解きを楽しむことができる「謎解きカフェ」を期間限定でオープン致します。
“ちょっとだけ日常から脱出してみませんか?”何気ない日常に冒険の瞬間を。
謎解きカフェ“日常からの脱出”では、謎解きという物語をカフェという場で気軽に楽しめる形で届けます。
ふらっと来たらいつでも様々な楽しい冒険物語を楽しむことができる。
そんな風に楽しんで行ってもらえればと思います。
そして、願わくばそこで出会った仲間たちと共に物語を楽しんでいただければ嬉しいです。■謎解きカフェって?
謎解きカフェは、今話題の「謎解きゲーム」「脱出ゲーム」を、いつでも、気軽に楽しめるカフェです。
場所は、渋谷駅から徒歩7分の場所にある秘密基地のような隠れ家カフェ。おいしい珈琲を片手に一人で楽しんでもよし、仲間とわいわい楽しんでもよし、カフェメニューも謎解きカフェらしいユニークな謎メニューをご用意してお待ちしています。

■謎解きとは?
ある物語の中にあなたは突然迷い込みます。
物語の中には、不可思議な暗号、ヘンテコなアイテム、奇妙な形のパズル、
そして別世界の不思議な住人たちが出て来ます。
周りには同じように物語の中に入り込み、
それぞれのミッションを与えられた人たち(勇者、魔法使い、盗賊etc.)がいます。
彼ら(彼女ら)とパーティー(仲間)を組み、知恵と力を合わせて、
制限時間内に出て来るミッションをクリアしていきます。
物語の住人から情報を集め、謎や暗号をすべて解き明かし、物語の世界に平和を取り戻すことができれば、
あなたは無事に元の世界に戻ってくることができるでしょう。

<概要>
■店名:謎解きカフェ-日常からの脱出-

■開催期間:2015年3月28日(土)5月19日(日)までの土曜日、日曜日
3/28(土)、29(日)、4/4(土)、5(日)、11(土)、12(日)、18(土)、19(日)

■参 加 料:カフェ謎 1,000円~ ※別途ドリンク代(350円~)が必要となります。

■場  所:日常からの脱出(東京都渋谷区道玄坂2-3-11 ビルトオショオ 2F
(1Fが「神南カリー」のお店のビルの2Fです)

■営業時間:各日12:00~18:30

■参加方法:当日にカフェに直接おいでください。

<URL一覧>
■謎解きカフェ -日常からの脱出-
https://nazoxnazo.com/2015/02/02/nichijyou/

■NAZO×NAZO劇団
https://nazoxnazo.com/

■合同会社ハレガケ
/