メディア掲載

2016/01/14 WEB

無人島からの脱出 〜伝説の人魚姫の涙〜

「日常を冒険に変える」をテーマに、リアル謎解きゲームを全国で展開し、通算3万人以上を動員したNAZO×NAZO劇団(合同会社ハレガケ)(本社:東京都練馬区、共同代表:黒田洋介/平岡雅史)は、婚活応援居酒屋「相席屋」と共同で、横須賀市にある実際の無人島「猿島」で開催する初のリアル謎解きゲーム
「無人島からの脱出 〜伝説の人魚姫の涙〜」を2016年4月16日(土)、17日(日)と2日間開催する。

■無人島からの脱出 〜伝説の人魚姫の涙〜■

 

<イントロダクション>
婚活応援居酒屋として話題の「相席屋」は、男女の出会いを応援
する新しい企画として、横須賀市にある無人島「猿島」を舞台に、
参加型のリアル謎解きゲームを開催する。
リアル謎解きゲームは、参加者自身が物語の主人公となり、
ミッションをクリアしていく体感型のイベントとしてエンターテイメント業界で注目が集まっている。

本主催の相席屋は、「無人島に漂流した男女8人が織りなす恋の物語」という小説の1シーンに出てくるような非日常感を高めるストーリー設定により、参加者がワクワクできるような舞台を作る。
企画制作は、NAZO×NAZO劇団(合同会社ハレガケ)が担当する。

参加者には、相席屋全店で使える特典プレゼントも用意されており、
イベント参加後には、まだ相席屋に来店されたことがない方にも、
実際に相席屋の楽しさを体験してもらいたいと考えている。

※このイベントは、実際に頭と身体を使って無人島に隠された
手がかりを集め、謎を解き明かす、体感型の謎解きゲームです。

 

 

<リアル謎解きゲームとは?>
ある物語の世界で起こる事件に、あなたは突然巻き込まれて
しまいます。 そこには、不可思議な暗号や、ヘンテコなアイテム、
奇妙な形のパズル、そしてその世界の住人たちがいます。
周りには、同じように物語の中に入り込み、それぞれのミッションを
与えられた人たちがいます。あたなは、仲間と知恵と力を合わせて、
制限時間内に出て来るミッションをクリアしなければいけません。
物語の住人から情報を集め、謎や暗号をすべて解き明かし、
物語の世界に平和を取り戻すことができれば、あなたは無事に
元の世界に戻ってくることができるでしょう。
そう、その世界の平和はあなたの手にかかっているのです。

■参考動画:《リアル謎解きゲームとは?》

 

 

《ストーリー》
男女8人で海に出かけることにしたあなたたち。
しかし、突然の嵐による海難事故に見舞われてしまった。
漂流した結果、ある無人島に流れ着く。
幸いにも全員無事だったが、 止む気配のない暴風雨のせいで、潮が荒く船を出せない。
無線も通じず外部と連絡を取ることも不可能。
「これじゃあ…帰れない!」
途方に暮れる一行の前に謎の探検家が現れる。
「お…お前たち…!他にも巻き込まれてしまった者がいたとは…。 この荒れ狂う嵐は伝説の人魚姫の哀しみ。
島から脱出する方法はただ一つ。この島にいるという人魚の涙を止めることだ」
あなたたちは伝説の人魚姫の涙を止め、無事、この島から脱出することができるのだろうか?

 

 

<概要>
■タイトル : 無人島からの脱出 〜伝説の人魚姫の涙〜
■開催期間 : 2016年4月16日(土)、4月17日(日)
■公演時間 : 集合 12:00(三笠桟橋 船着場) 乗船時間 12:30 公演時間 13:30〜15:30
■参 加 料   : 男性 6,900円 女性 2,900円
■特  典 : 参加者全員に相席屋全店で使える、下記無料チケットをプレゼント!
【男性】初回30分無料 / 【女性】有料商品1品プレゼント(※食べ飲み放題 無制限0円)
■会  場 : 横須賀市「猿島」
■主  催 : 相席屋
■謎  制  作 : NAZO×NAZO劇団

 

 

<参加方法>
下記特設サイトより、各プレイガイドチケットをご購入ください。
特設サイト「無人島からの脱出〜伝説の人魚姫の涙〜:https://nazoxnazo.com/aisekiya/

 

 

<URL一覧>
■相席屋 http://aiseki-ya.com/
■NAZO×NAZO劇団(合同会社ハレガケ) https://nazoxnazo.com/
■謎解きプラス(合同会社ハレガケ) /

掲載元はこちら